Glocal Life

自分らしさを大切に、世界とゆるく繋がるブログ

彼女がいない奴必見!誠実な男がチャラい男よりもモテない本当の理由

私は思うんですが、あんまりモテない男性の中で、

「誠実」な男って、確かに一定数は存在するんですよね。

f:id:kbooks:20160525014809j:plain


しかし、現実問題、「チャラい」男の方がモテる。

何故かと言うと、チャラ男の方が「女性の心理」を理解しているからです。


今回の記事では、本気でモテたい人のために、

「誠実な男がモテない本当の理由」を解説します。

今回の記事のきっかけ

私は普段は、こういう系の記事は、ほとんど書かないのですが、

この記事を書こうと思ったきっかけは、ヒトデさんのこちらの記事を読んだからです。

www.hitode-festival.com

ヒトデさんのブログについて

さすが、ヒトデさん、安定の面白さです。

ヒトデさんのブログについては、こちらの記事でも紹介しています。

kbooks.hatenablog.com

チャラ男がモテる本当の理由

さて、本題に戻って、なぜ「誠実」な男よりも「チャラい」男の方がモテるのか?

普通の女性だったら、「チャラい」男よりも「誠実」な男の方が好きですよ。


じゃあ、なぜ現実問題、「チャラ男の方がモテるの?」と言えば、

いわゆる「誠実な男」が、あまりにも女性のことを理解していないからです。

蛇蝎のように母に嫌われた父

前回の記事でも書きましたが、子供の私から見て、

私の父は、浮気もせず、風俗にも行かず、酒も煙草もパチンコもせずに、


家族に尽くした「誠実な男」でしたが、

私の母は、蛇蝎のように、父のことを嫌っていました。


たぶん、私の母に「世の中で一番嫌いな人は誰?」と聞いたら、

父の名をあげるような気がします。

夫婦の問題は放置

この件に関しては、私個人は父を気の毒に思っているのですが、

夫婦の問題に子供が巻き込まれるのも馬鹿らしいので、放置しています。


あんなに夫婦仲が最悪だったら、離婚すればいいのに〜と心底不思議です。

「誠実な男」が嫌われる理由

さて、この記事の本題ですが、父が「誠実な男」であるのに、

母が何故そこまで父を嫌うかのか、原因は皆さんお分りですか?


父が、いくら「誠実な男」であっても、あまりにも女性心理に疎くて、

何十年に渡って、母の気持ちを踏みにじってきたので、母は父を憎んでいるのです。


しかし、残念ながら、父は女性心理に疎すぎて、

自分が何度も母の気持ちを踏みにじっても、一度も気がついていないし、

母が父を憎んでいる事も、嫌っている事も、最近まで気がついてなかったのです。


自分は「良い夫」で「良い父」であり、夫婦仲も良くはなくても、

離婚するほど悪くもないと思っていたのです。

女性心理に疎い男は憎まれる

こういう男性は、ほんとうに善良で誠実ですが、あまりの無神経さに、

多くの女性に嫌われて、憎まれます。


世の中の「モテない誠実な男」は、父のような人も多いんじゃないかと思ったので、

一筆書いてみました。


女性に嫌われないためのコミュニケーションの仕方については、

前回の記事をご覧ください。

kbooks.hatenablog.com

女性を理解してない男ばかり

でも、世の中を見渡してみると、女性に幻想を抱いているというか、

女性の本性を、全く理解していない男ばっかりだなぁ〜と思います。


正直言って、これが女性の本性ですよ。

これを、本当に理解している男性が、世の中にどれだけいるか?


日本の女性が上手なのか?

特に、日本男性は、アメリカの男性と比べても、

女性に夢を抱きすぎな気がしますね。


というか、日本の女性が男性に夢を抱かさせるのが、上手なのかもしれませんが(笑)

yutokatagami.hatenablog.com

殺伐としているアメリカ女性

アメリカの女性は、もっと殺伐としているので、

男性もすぐに夢から覚めます(笑)

kbooks.hatenablog.com

まとめ

という訳で、今回の記事では、「誠実な男がモテない本当の理由」として、

あまりにも女性心理に疎くて、女に夢を抱きすぎだからだと述べました。


逆に、チャラ男は、そういう女性の本性を突くのが、本当に上手い。

なので、モテるためには、女性のコミュニケーションの仕方を研究してください。

女性心理の研究のために

女性心理の研究のために、前回の記事も参考にどうぞ。

kbooks.hatenablog.com

ちなみに、私は両親を見てきて、

結婚に夢も希望も抱いていないので、独身主義者です(笑)

関連記事

こちらの記事も合わせてどうぞ。

kbooks.hatenablog.com
kbooks.hatenablog.com