Glocal Life

自分らしさを大切に、世界とゆるく繋がるブログ

散歩が好きな理由は、身体を動かすのに準備が必要ないから

どうも、Glocal Lifeです。

今回の記事では、散歩が好きな理由について考えてみました。

f:id:kbooks:20170401071557j:plain

散歩が好きな理由

私が普段の運動として、散歩が好きなのは、一番準備が必要ないからだ。


水泳とかも楽しそうだと思うけど、水着を準備して着替えて、

プールに入った後は、シャワーを浴びて髪を乾かして…とか考えると、

面倒くさすぎて、始める前から挫折してしまう。


外に出かけるために着替えるのだけでも、

極度の面倒くさがり屋の私には、十分に面倒くさい…

寒さによる血管の収縮

ただ散歩に行くだけなのに、今は寒い季節のせいか、

気合を入れて着替えて出かけるまでに、

30分ぐらいダラダラかかっちゃうんだよなぁ〜


だいたい毎日1時間ぐらい散歩してるんだけど、

冬の間は、散歩から帰ってくると、

身体の疲労よりも、目の奥が痛くてしんどい。


いろいろ調べてみたら、原因は寒さによる血管の収縮や筋肉の緊張だった。

寒くて面倒だけど、お風呂にゆっくり入らないとな〜

questnews365.com

最近、足湯も気に入っている。

matome.naver.jp

冬から春へ向かう季節

そういえば、もう春分も過ぎているんだよな…

今年は、どうも冬が長くて大変だった。雪もたくさん降ったし…


刻一刻と、もう春に向かっているんだなと思うと、頼もしい。

この1週間で、桜も咲き始めたし、一気に春めいてきたかもしれない。

f:id:kbooks:20170401071608j:plain

まとめ

という訳で、今回の記事では、

散歩が好きな理由について考えてみました。


多様な意見の一つとして、

少しでも皆様のご参考になれば嬉しいです。

これからもGlocal Lifeをよろしくお願いします。

関連記事

こちらの記事も合わせてどうぞ。

www.glocallife.net
www.glocallife.net