Glocal Life

自分らしさを大切に、世界とゆるく繋がるブログ

雪が降る日の眠気とアメリカのラーメンの話

どうも、Glocal Lifeです。

今回の記事は、雪が降る日の所感です。

f:id:kbooks:20170417123409j:plain

雪と期末試験

今日は雪が降って、少し積もった。

おかげで大学も正午から休校になった。


期末試験が午前中で終わって良かったな。


雪で期末試験がキャンセルになったら、

期末試験なしで成績をつけるらしい。


それもそれで、採点をしなくてすんで楽だった気がする…

雪が降る日は眠くなる

昔から雪が降る日は眠くなる。

寒いのもあるけど、雪の日はすごく静かな気がする。


雨みたいに音はしないし、道を歩く人も少ない。

なんか雪って、いろんな音を吸収しているみたいな気がする。


昨日の雪がけっこう積もった。

雪が積もっている日に、

家でゴロゴロしていられるのは嬉しい。


雪は、暖かい家の中から眺めているぐらいの距離感が、一番幸せだと思う。

アメリカのラーメン

雪が降って寒い日は、暖かい汁物が食べたくなると思って、

卵と野菜を入れたラーメンを作った。


袋入りラーメンをAmazonで箱買いしたんだよなぁ〜 


アメリカのスーパーに売っている「まるちゃんラーメン」だけは不味くて許せない。

あれを日本のラーメンだと認めたくない。

f:id:kbooks:20170417123357j:plain

まとめ

という訳で、今回の記事では、

雪が降る日について書いてみました。


多様な意見の一つとして、

少しでも皆様のご参考になれば嬉しいです。

これからもGlocal Lifeをよろしくお願いします。

関連記事

こちらの記事も合わせてどうぞ。

www.glocallife.net