Glocal Life

自分らしさを大切に、世界とゆるく繋がるブログ

砂漠で彼氏を、車から蹴り出して、走り去る!現代アメリカ女性は強い

アメリカ人の友達に教えてもらったミュージック・ビデオの冒頭で、

女の人が一緒に車に乗せている彼氏を、砂漠の真ん中で、
車から蹴り出して、走り去るシーンがあって、

現代の強いアメリカ女性の面影を、完璧に表しているようで、興味深いです。

f:id:kbooks:20160625125813p:plain

「おうちカラオケ」の定番曲のビデオ

この曲も、アメリカ人の友達に教えてもらって、
youtubeで歌詞付きの動画を見ながら、「おうちカラオケ」をする時の定番曲です。

私はよく知らなかったのですが、ヒットチャートらしくWikipediaのページもあります。

Ex's & Oh's - Wikipedia, the free encyclopedia

「元カレ」と「今カレ」の歌

元カレ(ex-boyfriendなので、exとよく呼ばれる)と、今の新しい恋人の歌で、
私一人だったら絶対に興味もなく、覚えなかった曲ですが、

友達と一緒に歌うと、アップビートの音楽のノリで、
歌詞に関係なく、一緒に楽しめますね(笑)


Elle King - Ex's & Oh's (Official Video)

強いアメリカ女性

このOfficial Videoの冒頭で、女の人が一緒に車に乗せている彼氏を
砂漠の真ん中で、車から蹴り出して、走り去る所が、
現代の強いアメリカ女性の面影を、完璧に表しているようで、興味深いです。

日本では、男が女を山で置き去りにするみたいな話は時々聞くけど、
このビデオと同じことを、日本の女性が日本でやったら、非難轟々だろうな〜(笑)

というか、まず最初に、日本ではデートの際に、
女性が運転するなんてことは、あり得ないか?

この彼氏は、この後、大丈夫だったのだろうか?
ヒッチハイクとかして、帰れたのかな?

ひとまずアリゾナやニューメキシコ州の砂漠みたいに暑そうな所なので、
車から蹴り出す前に、お水ぐらいは持たせてあげてほしい(笑)

アメリカ人の女性を怒らせると、本当に怖いですね(笑)

「Ex's & Oh's」の題名の意味

「Ex's & Oh's」の題名の「Ex」という部分は「元カレ」で、すぐ理解できたのですが、
「Oh's」って何なんだろう〜?って思っていたんですが、

アメリカでは、「XとO」で「キスとハグ」を表す略称があるので、
それに言及してるんだよ〜と、アメリカ人の友人が教えてくれました。

確かに、この「XとO」は、バレンタインの時とかに飛び交ってます。

メール越しのキスとハグ

あと、友人とのメールの最後とかにも、「xoxo」とかも、時々付いてますね。

普通に「チャオチャオ!」みたいな感じかと思っていたら、
メール越しに、キスとハグを送ってくれていたんですね!

これまであんまり気にしていませんでした…(笑)

関連記事

こちらの記事も合わせてどうぞ。

kbooks.hatenablog.com
kbooks.hatenablog.com