Glocal Life

自分らしさを大切に、世界とゆるく繋がるブログ

200記事達成記念!最近の100記事から選んだ、おすすめ10記事

ブログ開始の最初の3ヶ月は1日1記事更新ペースだったのに、
最近は、半月で100記事を投稿しているハイペースなので、
全ての記事に目を通すのも、難しいと思います。

今回の記事では、読者の方々への感謝を込めて、
最近公開した100記事の中から、おすすめ10記事を選んで、
テーマごとに、ご紹介したいと思います。

f:id:kbooks:20160525070247p:plain

1. ロボットと未来の仕事

「ロボットと未来の仕事」に関しては、10記事ほど投稿しました。

10記事全て、それぞれ違うことを書いているのですが、
もし「1記事だけ選べ」と言われたら、こちらの記事が、おすすめです、

kbooks.hatenablog.com

2. 理想的なネットのマナー

「ロボットと未来の仕事」の記事の内の一つが、250を超えてブクマされ、
様々なコメントを頂いた時に、いろいろ考えたことをまとめてみました。

kbooks.hatenablog.com

私個人は、アメリカで多種多様な人間たちと接してきて、

自分が「これは最低限のマナーだろう〜」と考える部分も、

人それぞれで、大きく異なると思っているので、

人にマナーを押し付けたり、押し付けられるのは、大嫌いです。


今回の記事も、「マナーの押し付け」ではなく、

単なる「多様な考え方の一つ」として、私個人の考えを紹介しておきました。

3. アメリカ大学教授の仕事

アメリカ大学教授の仕事についての記事も5本書きました。

2つは、アメリカ大学教授の仕事内容の紹介をした記事で、
残りの3つは「仕事を辞めたい〜」という内容です。

5本の内の、一番最初に書いた記事を紹介します。

kbooks.hatenablog.com

4. アラブ人のお宅で「カラオケ&ダンス」パーティー

アラブ人のお宅訪問レポートの記事も、5本ほど書きました。

一番人気があったのは、「美人すぎるアラブ女性」の記事ですが、

kbooks.hatenablog.com

そちらは、100近いブクマがついて読まれた方も多いと思いますし、
サイドバーの「人気記事」や「ブクマ順記事」からも読めるので、

まとめ記事である、こちらを紹介しておきます。

kbooks.hatenablog.com

5. 宇多田ヒカルとアメリカ生活

何故だか分かりませんが、宇多田ヒカルについても、唐突に書きたくなったので、
5本ほどの記事を、まとめて書きました。

思いもかけずに、人気になった記事はこちらですが、

kbooks.hatenablog.com

今回は、こちらの記事を紹介したいと思います。

kbooks.hatenablog.com

6. アメリカのミュージカル

アメリカの映画やテレビが苦手な私が、
例外的に好きなミュージカルについての記事も、5本ほど書きました。

最初から最後まで無料で視聴できる、高画質のミュージカルのビデオを紹介したせいか、
一番ブクマがついたのは、こちらの記事ですが、

kbooks.hatenablog.com

個人的には、今アメリカで、最も話題のミュージカルということで、
こちらの記事を、おすすめしたいと思います。

kbooks.hatenablog.com

7. 人生の試行錯誤の3つの軸

最近、私は人生の試行錯誤を、いろいろ繰り返しているのですが、
その中で、これからの人生を考えていくために、
この3つの軸が大切だなと思うようになりました。

kbooks.hatenablog.com

8. ブログ論

ブログの運営や、ブログが大好きな気持ちを綴った記事も、大量にあるのですが、
この記事が、他の記事へのリンクも沢山含んでまとまっていたので、紹介します。

kbooks.hatenablog.com

9. ブログのカスタマイズ

自分自身がブログ初心者だったので、自分の経験を踏まえた
初心者向けのカスタマイズ記事も、10本ほど書きました。

一番人気があるのは、この記事ですが、

kbooks.hatenablog.com

最近の記事の中では、このカスタマイズが、断然おすすめです!

kbooks.hatenablog.com

10. noteの楽しさ!

半月前にnoteを始めてから、楽しくてハマり、noteの関連記事も6本書きました。
noteでは、無料記事を中心に、写真や動画で遊んでいます。

kbooks.hatenablog.com

まとめ

今回の記事では、読者の方々への感謝を込めて、
最近公開した100記事の中から、おすすめ10記事を選んで、
テーマごとに、ご紹介しました。

こうやって振り返ってみると、私は自分の興味のある分野について、

一気に5記事から10記事程度を書き上げて、自分がある程度納得してから、

次のテーマに移動するというパターンが多いように思えます。

まだまだ下書きに120記事以上あるので、
しばらく大量更新は続くと思いますが、

これからも、どうぞよろしくお願いします。

関連記事

こちらの記事も合わせてどうぞ。

kbooks.hatenablog.com
kbooks.hatenablog.com