Glocal Life

自分らしさを大切に、世界とゆるく繋がるブログ

あなたが落ち込んだ時に聴いてほしい英語の曲「Fight Song」

どうも、Glocal Lifeです。

今回の記事では、あなたが落ち込んだ時に聴いてほしい英語の曲を

ご紹介したいと思います。
f:id:kbooks:20160914165531j:plain

日米の流行りの曲の比較

日本の流行りの音楽は恋愛ばかりで、

私は馴染めない所があるんですが、


アメリカの音楽の何が好きって、

恋愛に関係なく、元気が出る曲が多い部分です。


今回の記事では、

聴いているとなんだか頑張ろうって気になってくる

英語の歌をご紹介したいと思います。

Fight Song

まず最初にご紹介するのは、

アメリカでも人気の根強い曲です。

「これは私の闘いの歌だ。

私の人生を取り戻す歌だ。

私が大丈夫だと証明する歌だ」

This is my fight song
Take-back-my-life song
Prove-I'm-alright song

っていうサビで始まるこの歌は、すごい好きで、

落ち込んでいる時に、口ずさみたくなります。


ちなみにサビ箇所のの続きの日本語訳はこちらです。

「私の力が溢れてくる。

今からは私は強くなって、

自分自身の闘いの歌を演奏する。


別に誰も信じなくても気にしない。

自分の中に闘う力が残ってることを感じるから」

My power's turned on
Starting right now I'll be strong
I'll play my fight song

And I don't really care
If nobody else believes
Cause I've still got
A lot of fight left in me

Fight Song の歌詞が日本語訳にされてるビデオを見つけたので、

ここに載せておきますね。

www.youtube.com

Stand by You

同じ歌手によるStand by Youっていう曲も

落ち込んでいる時に聴くと、元気が出ます。

youtu.be

まとめ

という訳で、今回の記事では

あなたが落ち込んだ時に聴いてほしい英語の曲をご紹介しました。


多様な意見の一つとして、

少しでも皆様のご参考になれば嬉しいです。

これからもGlocal Lifeをよろしくお願いします。

関連記事

こちらの記事も合わせてどうぞ。

www.glocallife.net
www.glocallife.net