Glocal Life

自分らしさを大切に、世界とゆるく繋がるブログ

「You Raise Me Up」の歌で考える日中の英語力の差

どうも、Glocal Lifeです。

今回の記事では、「You Raise Me Up」という歌を通して、

日中の英語力の差を考えてみたいと思います。

f:id:kbooks:20160914173951p:plain

You Raise Me Up

前回の記事で、元気になる英語の曲を紹介しましたが、

このYou Raise Me Upは、前から好きです。


すごい綺麗な歌声のビデオを見つけたので、ついでに載せておきます。

日本語訳は初めて見ました。


You Raise Me Up  [日本語訳付き] MARTIN

中国人の子供が歌う英語の曲

このビデオを見てたら、

ついでにこんなビデオも見つけて、ビックリました。


中国人の10歳前後の少年少女が、

「You Raise Me Up」を歌っているビデオです。


歌声も上手だけど、英語の発音も完璧で驚いた。

youtu.be

中国人の英語力

このビデオを見たら、

中国で大学院に進学したアメリカ人の教え子が、

今は中国はどこでも英語が通じるって言ってたのを思い出した。


英語力という面では、

日本人は中国人に完全に抜かれている気がするなぁ〜

まとめ

という訳で、今回の記事では、

「You Raise Me Up」という歌を通して、

日中の英語力の差を考えてみました。


多様な意見の一つとして、

少しでも皆様のご参考になれば嬉しいです。

これからもGlocal Lifeをよろしくお願いします。

関連記事

こちらの記事も合わせてどうぞ。

www.glocallife.net
www.glocallife.net