Glocal Life

自分らしさを大切に、世界とゆるく繋がるブログ

アメリカの冷蔵庫の音は、日本の冷蔵庫より「うるさい」のか?

どうも、Glocal Lifeです。

今回の記事では、

日米の冷蔵庫の音の違いについて

考えてみたいと思います。

f:id:kbooks:20160818151952j:plain

アメリカの冷蔵庫の音がうるさい

私はアメリカでいう「one-bedroom apartment」に住んでいる。

寝室が一つで、リビングとダイニングとキッチンがあるので、

日本でいうところの1LDKになるのだろうか?


寝室は大きな窓が二つあって

自然光が入りやすいのは気に入っているのだが、

真夏の昼間は窓のブラインドを閉じても暑い。


ダイニングの方が涼しいんだけど、

ダイニングで仕事をすると、冷蔵庫の音が気になる。

日本の冷蔵庫はうるさくない?

以前、東京の小さなアパートで

一人暮らしをしている友人の家に泊まった時は、

あんなにうるさくなかった気がする。


冷蔵庫の音があんなにうるさいのは、

アメリカの冷蔵庫のせいだろうか?


日本の冷蔵庫もうるさいのかな?

品質の違いだろうか?

日米の冷蔵庫の品質の違い?

ちょっと気になったので、調べてみたが、

冷蔵庫の音を小さくする方法などの情報は

知恵袋などで、たくさんあったが、

日米の冷蔵庫の音の違いについて

書かれたものは、見つからなかった。


アメリカはハイテク大国のはずだが、

一般の掃除機や洗濯機などの家電は、

日本よりはるかに品質が劣るのが多い。


エレベーターとかも、

古くて大きくて音が大きいので、

冷蔵庫も同じ問題があるのかと疑っている。

www.glocallife.net

ヤフーの知恵袋が見やすい?

ちなみに今回、知恵袋系のウェブサイトをいくつか見たのだが、

やっぱりヤフーの知恵袋が初心者にも一番見やすい気がする。


ベストアンサーがすぐに見えるからかな?

他のウェブサイトは、回答が沢山ありすぎて、読む気を失いやすい。


ちなみに、このサイトも便利です。

www.glocallife.net

まとめ

以上、今回の記事では、

日米の冷蔵庫の音の違いについて

考えてみました。


多様な意見の一つとして、

少しでも皆様のご参考になれば嬉しいです。

これからもGlocal Lifeをよろしくお願いします。

関連記事

こちらの記事も合わせてどうぞ。

www.glocallife.net
www.glocallife.net