Glocal Life

自分らしさを大切に、世界とゆるく繋がるブログ

おすすめ第1弾!ドラえもんキャラとアメリカ大統領の比較シリーズ

「おすすめ記事のまとめ」記念すべき第一弾は、

ドラえもんキャラとアメリカ大統領の比較シリーズです。

f:id:kbooks:20160522110314p:plain

「おすすめ記事のまとめ」とは?

時差のせいで、日本の真夜中に大量更新などをしてしまうので、

最近更新した記事のまとめ記事を作ってみました。


私の更新の仕方は、私は自分の興味のある分野について、

一気に複数記事を書き上げて、自分がある程度納得してから、

次の話題に移動するというパターンが多いので、テーマごとにまとめてあります。


詳しい説明は、前回の記事からどうぞ。

kbooks.hatenablog.com

シリーズの背景

このシリーズを書き始めたきっかけは、

お風呂に入って、ボーっとしながら、

オバマとトランプの外交政策の違いを考えていたです。


余談ですが、わたしはお風呂に入っている時と散歩している時が

一番創造的なアイディアが生まれます。


以前の記事で「頭の中の小人」の話をしますが、

小人さん達は、お風呂と散歩が好きみたいですね(笑)

kbooks.hatenablog.com

では、4つの記事から成り立つシリーズを紹介します。

1.トランプは「ジャイアン」、オバマは「出木杉くん」

kbooks.hatenablog.com

2. ドラえもんのキャラと米大統領

kbooks.hatenablog.com

4.サンダーズとしずかちゃんの類似点?

kbooks.hatenablog.com

まとめ

いかがでしたでしょうか?

少しでも楽しんでいただけたら、光栄です。

今日の新着記事

ちなみに、今日新しく更新した記事は、こちらの3つです。

1.SNSの公式ボタン

kbooks.hatenablog.com

2. ブログ実験

kbooks.hatenablog.com

3. 関連記事表示

kbooks.hatenablog.com

ご案内

携帯でご覧の方は、画面下方の固定バーの「新着一覧」からどうぞ。

PCでご覧の方は、トップページが新着記事一覧になります。


その他、詳しいご案内は、以下の目次ページからどうぞ。

kbooks.hatenablog.com