Glocal Life

自分らしさを大切に、世界とゆるく繋がるブログ

ブログ実験!「予約投稿の復活」と「おすすめ記事のまとめ」

そろそろ夏休みが始まるので、新しいことを試してみたいと思って、

自分のブログで、いろいろ実験してみます。

f:id:kbooks:20160522101533p:plain

おすすめ記事のまとめ

時差のせいで、日本の真夜中に大量更新などをしてしまうので、

最近更新した記事のまとめ記事を作ってみました。


私の更新の仕方は、私は自分の興味のある分野について、

一気に複数記事を書き上げて、自分がある程度納得してから、

次の話題に移動するというパターンが多いので、テーマごとにまとめてあります。

予約投稿の復活

この「今日のおすすめ」記事シリーズは、

日本時間の夜9時頃に、予約投稿したいと思います。


わたしのブログは、日本との時差を考えて、

最初の3ヶ月間は、ずっと予約投稿をしていたのですが、

kbooks.hatenablog.com

そのうちに、下書きが100記事以上溜まってしまって、

気持ち悪くなったので、一日複数回の大量更新に切り替えました。

kbooks.hatenablog.com

真夜中の大量更新?

書いたら、そのまま公開するのは、自分的には、すっきりして気分が良いのですが、

日本の真夜中に大量更新を続けても、

誰も読んでくれないよなぁ〜という気がしてるので、

もう一度、予約投稿に挑戦してみることにしてみました。


長続きするか分かりませんが、ひとまず「実験」をしてみます。

予約投稿の時間帯

今現在、予約投稿に考えている時間帯は、以下の通りです。

朝8時(通勤時間)

昼12時(お昼休み)

(午後3時 余力があれば)

午後5時(帰宅時間)

午後9時「今日のおすすめ記事」を配信

ひとまずチャレンジ!

あくまでも実験ですので、これからまた変更があるかもしれませんが、

ひとまず、こんな感じでチャレンジしてみたいと思いますので、

どうぞよろしくお願いします。

第一弾は今夜配信

第一弾の「今日のおすすめ記事」は、日本時間の今夜9時に配信予定です。

お楽しみください。

関連記事

こちらの記事も合わせて、どうぞ。
kbooks.hatenablog.com
kbooks.hatenablog.com