Glocal Life

自分らしさを大切に、世界とゆるく繋がるブログ

もうダメだ我慢できない!溜まった記事を吐き出してしまいたい!

これまでブログ開始から一日も欠かさず毎日一記事ずつを公開していたのですが、
気がついたら、未公開の記事が下書き用のブログに100記事以上溜まってました。

下書きの記事は、ネタを忘れないように覚え書きにしてあるのも多いけど、
それでも、完成済みで未公開の記事が20〜30個ほどあって、
公開していない記事が、溜まり過ぎてて気持ちが悪い。

f:id:kbooks:20160525060131p:plain

最初はね…

最初はね、ブログ初心者だし、毎日更新を目指していても、
ネタが切れるかもしれないし、仕事が忙しい時もあるかもしれないから、

完成済みの記事のストックも多少はあった方がいいのかなと思ってたんだけど、
完成済みで未公開の記事が20〜30個っていうのは多すぎて、気持ち悪い。

未公開の記事は腐っていく

完成済みでも、公開していない記事は、
鮮度がドンドン落ちて腐っていくような感じがする。

自分のお腹の中に、外に出さずに腐っていった記事が詰まっていて、
悪いガスが、どんどん身体の中に溜まっていくような気がする。

もうね、気持ち悪くてね、とにかく身体に悪いガスを追い出すために、
腐った記事を一刻も早く吐き出してしまいたい感じです。

ブログの原点

そう言えば、私は普段の日常生活では、なかなか話せない思いを
吐き出すために、ブログを始めたんだったわ〜と思い出して、

ちょうどブログ開始3ヶ月ぐらい経って、100記事達成も目前なので、
検索からの流入も増えたし、更新時間とか更新頻度とか、あまり難しく考えずに、
一日複数回更新とかしちゃうか〜って思ってます。

今後の予定

そういう訳で、昨日はブログの訪問者が少ない金曜日だったくせに、
初の一日複数回更新ということで、4回更新しました。

完成済みで未公開の記事20〜30個を一刻も早くブログにアップしてしまいたいので、
この一週間ぐらいは、毎日怒涛の複数回更新になると思います。

私の大学は4月が一年で一番忙しい繁忙期なので、どうなることやらと思ったのですが、
私は仕事が忙しくてストレスが溜まっている時こそ、
ブログを書いてストレス発散している気がします。

記事のストックが切れた後は、またどうなるか分かりませんが、
自分の好きな文章書くのはすごく楽しいので、何だかんだ言って、
ブログを更新し続けてる気がします。

そんなこんなですが、またどうぞ宜しくお願いします。

関連記事

こちらの記事も合わせて、どうぞ。

kbooks.hatenablog.com
kbooks.hatenablog.com