Glocal Life

自分らしさを大切に、世界とゆるく繋がるブログ

ブログに適した話題とツイッターに適した話題がある?

どうも、Glocal Lifeです。

今回の記事では、ブログとツイッターの話題について考えてみました。

f:id:kbooks:20170221081751j:plain

膨らませる話題の選別眼

ツイッターで呟いた小ネタを、

ブログで膨らませるというスタイルは身についたが、

次に学びたいスキルは、どの話題を膨らませるかの選別眼だ。


ブログに適した話題とツイッターに適した話題がある気がする。


日常的なこととネガティブなことはツイッターかな?

ブログでネガティブな話題は微妙かなと最近思う。

気軽に弱音を吐き出せる?

ブログでネガティブな話題は微妙というかは、

ブログよりツイッターの方が、気軽に弱音を吐き出せる気がする。


それをブログでしちゃうと、必要以上に重くなっちゃうというか、

リアクションが真剣になりすぎちゃう気がする。


ブログは基本的に「役に立つ情報を発信する」という姿勢が大事なのかな?

ツイッターはもっと気軽に日常生活のことを書ける感じがする。

まとめ

という訳で、今回の記事では、

ブログとツイッターの話題について考えてみました。


多様な意見の一つとして、

少しでも皆様のご参考になれば嬉しいです。

これからもGlocal Lifeをよろしくお願いします。

関連記事

こちらの記事も合わせてどうぞ。

www.glocallife.net