Glocal Life

自分らしさを大切に、世界とゆるく繋がるブログ

Glocal Lifeってどんなブログ?おすすめ厳選10記事まとめ

どうも、Glocal Lifeです。

当ブログに初めてお越しの方におすすめの記事を

10個厳選しました。

f:id:kbooks:20160612231026p:plain

1. プロフィール記事

まず、一番最初に、プロフィール記事をご覧ください。

私の経歴と性格を、赤裸々かつ簡潔に、まとめました。

www.glocallife.net

2. Glocalって何?

glocal (global+local) という言葉が聞きなれない方も多いと思います。

こちらの記事で、

私がグローカルという題名に込めた気持ちを説明しています。

www.glocallife.net

3. 私の価値基準

多様な価値基準の内の一つとして、

私が人生の岐路で悩む時に、

基準にするように心がけている3つのことを紹介しています。

www.glocallife.net

4. ブログ運営

2016年1月17日に、全くの初心者からブログを始めて、

最初の4ヶ月で、月に10万PVを達成した道程をまとめてあります。

www.glocallife.net

5. ブログの方向性

「私が目指したいブログ」の方向性について書いています。

www.glocallife.net

6. 英語学習のまとめ記事

このブログで紹介した「英語についての考え方」のまとめ記事です。

英語を真剣に学ぶ人に、おすすめの記事を選んでみました。

www.glocallife.net

7. 未来の働き方

未来の働き方について、私の考えをまとめました。

www.glocallife.net

8. お金の知識

多様なお金の稼ぎ方に必要な3つの資本ついて考えてみました。

www.glocallife.net

9. 結婚に興味がない理由

私が結婚に興味がない5つの理由を紹介しています。

www.glocallife.net

10. 性欲は人間の3大欲求か?

人間の3大欲求について考えてみました。

(エロではなく、真面目な記事です)

www.glocallife.net

まとめ

以上、現時点でのおすすめ10記事を選んでみました。

これから随時、更新していきます。

関連記事

こちらの記事も合わせて、どうぞ。

www.glocallife.net
www.glocallife.net