Glocal Life

自分らしさを大切に、世界とゆるく繋がるブログ

ブログの目標を「〜万円稼ぐこと」にすると続けるのが辛くなる?

どうも、Glocal Lifeです。

今回の記事では、ブログを続ける目的について考えてみたいと思います。

f:id:kbooks:20160905121837j:plain

ブログの目標は「〜万円稼ぐこと」?

個人的な意見だけど、

ブログの目標を「〜万円稼ぐこと」にすると、

ブログを続けるのが辛くなるんじゃないかな?


そもそも私はブログは儲からないと思っている。


「ワークシフト」では、

クリエイティブな職種は80%が少額収入

18%が平均収入、2%が高額収入と分析したが、

ブログも同じような感じではないかと思ってる。

www.glocallife.net

ブログは時給19円?

ブログに費やす時間を時給にすると

時給19円と書いてたブロガーもいたし、

ほとんどの人間はそんなもんではないかと思ってる。

www.glocallife.net

別にブログで金を稼ぐのは悪いとは思わないが、

ブログの目的が金を稼ぐことだったら、

もっとシンプルに金を稼ぐ手段

他にいくらでもあるので、

ブログを続けるのは難しくなるのではないんじゃないかなぁ〜?

www.glocallife.net

ブログで稼ぐための3つのコツ

私が考えるブログで稼ぐためのコツ3つは

「焦らない!欲張らない!感謝を忘れない」だ。


これ以外にも、ブログで稼ぐ方法は無数にあるでしょうが、

私は私の価値基準をもとに、

ブログで収益をあげる際は、この3つを心がけています。


詳しくは、こちらの記事をどうぞ。

www.glocallife.net

ブログを続ける目的

あと、金儲けをブログの目的にすると

ブログを続けるのが難しくなると思うので、


お金とは別に

自分は何のためにブログをしているのか?

を明確にすることも、


ブログを長期的に続けるためには

大事なんじゃないかなぁ〜と思って書いた過去記事です。

www.glocallife.net

有名人しか稼げないのか?


「共通の価値観の人と繋がる」ブログ


まとめ

以上、今回の記事では、

ブログを続ける目的について考えてみました。


多様な意見の一つとして、

少しでも皆様のご参考になれば嬉しいです。

これからもGlocal Lifeをよろしくお願いします。

関連記事

こちらの記事も合わせてどうぞ。

www.glocallife.net
www.glocallife.net