Glocal Life

自分らしさを大切に、世界とゆるく繋がるブログ

やりたいことリストを100個作るより「しないこと」リストが大事

どうも、Glocal Lifeです。

今回の記事では、

やりたいことリストより「しないこと」リストについて

考えてみたいと思います。

しないことリスト

しないことリスト

やりたいことリスト100

やりたいことリストを書いているブログをよく見かけます。

以前から交流のあるブログのぴーらっつさんも書かれたみたいです。


活動力もエネルギーもミニマムな私

「やりたいことリスト100」も悪くないけど、

私個人は、そんなにエネルギーが人間じゃないので、

やりたいことは少なくていいな。


「広く浅く」か「狭く深く」は、

単なるタイプの違いなので、

どちらのタイプが優れているというものではないし。

「やらないことリスト」の方が重要

「狭く深く」タイプの私にとっては

「やりたいことリスト100」よりも

「やらないことリスト」の方が重要。


ただやりたいことがたくさんあって

エネルギー豊富な人は、

それはそれで素晴らしいと思う。


phaさんのこの本が面白かったです。

しないことリスト

しないことリスト

まとめ

以上、今回の記事では、

やりたいことリストより「しないこと」リストについて

考えてみました。


多様な意見の一つとして、

少しでも皆様のご参考になれば嬉しいです。

これからもGlocal Lifeをよろしくお願いします。

関連記事

こちらの記事も合わせてどうぞ。

www.glocallife.net
www.glocallife.net