Glocal Life

自分らしさを大切に、世界とゆるく繋がるブログ

現代アメリカのfood dessert(食の砂漠)って知ってる?

どうも、Glocal Lifeです。

今回の記事では、

現代アメリカのfood dessert(食の砂漠)をご紹介します。

f:id:kbooks:20170117165004j:plain

food desertとは?

food desertという言葉を聞いたことがあるだろうか?


新鮮な食材を入手できるスーパーが

1マイル(1.6km)以内に無い状況を指す。


車を持っていない低所得者の家庭は、

歩いてスーパーに行けないので、

新鮮な野菜や果物が手に入らない。


代わりに、近くのファーストフードや

レトルト食品を食べるようになる。

アメリカの生の言葉を学ぶなら...

food desertを始め、

教科書に載ってないアメリカの生活の生の言葉を学ぶなら、

この本が少し古いがおすすめです。

教科書に載ってないUSA語録

教科書に載ってないUSA語録

大量生産・大量消費は時代遅れ

アメリカの大きなスーパーで

数週間分の食材を一気に買い込む生活スタイルが苦手だ。


無駄な食材が多くなるし、新鮮じゃなくなる。


それより日本のように、

近くにスーパーやコンビニがあって、

毎日少しずつ買い物できる方がエコだと思う。


大量生産・大量消費は、これからは時代遅れになる。

近くのスーパーまで往復1時間

ちなみに、私が住んでいる場所も、

food dessert(食の砂漠)なので、

近くのスーパーまで往復1時間かけて、

歩いて買い物に行く。


私は車は持ってるけど、運転が好きじゃない。

身体感覚が狂う感じが苦手だ。

www.glocallife.net


ちなみに持っている車も、

めっちゃボロボロです(笑)

詳しくは、こちらの記事をどうぞ。

www.glocallife.net

まとめ

以上、今回の記事では、

現代アメリカのfood dessert(食品砂漠)をご紹介しました。


多様な意見の一つとして、少しでもご参考になれば嬉しいです。

これからもGlocal Lifeをよろしくお願いします。

関連記事

こちらの記事も合わせてどうぞ。

www.glocallife.net
www.glocallife.net