Glocal Life

自分らしさを大切に、世界とゆるく繋がるブログ

アメリカ人は見た!猫を飼うメリットを分析した10の真実

どうも、Glocal Lifeです。

アメリカの新聞で掲載されたこの記事が面白かったので、紹介します。

f:id:kbooks:20160608144602j:plain

私の猫遍歴

私は動物や生き物全般は割と好きなのですが、

何故だか猫に縁があるんですよね〜


実家でも姉が捨て猫を2匹拾ってきたし、

アメリカでも猫が4匹いる家で一室間借り(Room for Rent)していたりしました。


大学院のアパートでもルームメイトがシカゴから飼い猫を連れてきたりと

猫に呪われているのかと思ったこともあるぐらい猫と縁が深い生活でした。

www.glocallife.net

猫のマイペースさをお手本?

昔は自分勝手に生きている猫より、

主人に忠誠を誓ってくれる犬の方が飼いたいと思っていましたが、

(ちなみに実家では私がアメリカに行ってから犬を飼い始めました)


最近は、猫の勝手気侭なマイペースさを

自分の人生のお手本にしようと思うようになりました(笑)

www.glocallife.net

記事の紹介

今回ご紹介したいのは、こちらの記事です。

jp.wsj.com

人生の大半の時間を猫と過ごした私が

思わず「なるほど!」と納得しました。

上記のリンク先から、無料で全文読めます。

猫に対する片思い

以上、ネコたちが語りたがらない10の事実を紹介しました。

皆さん、いかがでしたでしょうか?


個人的には10番目の「私はそれほど面白くない」が、

「犬と比べて、猫を飼うメリットって結局何もないの!?」

と切なくなって、面白かったです(笑)


あとは、4つ目の「あなたはネコ好きかもしれないが、

あなたが私のタイプとは限らない」が、

胸にグサッと刺さって、笑ってしまいました。


猫に対する片思いは切ないですね(笑)

「ライフ」記事が地味に好き

ちなみに、今回の記事は、

ウォールストリート・ジャーナル日本版からお届けしました。


今回の記事を含めたウォールストリート・ジャーナル日本版の

「ライフ」記事は、私は地味に好きです。


「連れ子に対する躾の仕方」とか

「会う約束に友達が他の人を連れてきたら、どうするか?」とか


「へ〜今のアメリカ人は日々の生活の中で、こういうことを悩んで、

新聞で答えを見つけたいと思っているのか〜」と知ることができて、


アメリカ人の同僚や上司、友達との会話のネタとして、大変に参考になる。

www.glocallife.net

英語の勉強にもなる

他にも最近の時事問題で出てくる英語を解説しているコラムもあって、

英語の勉強にもなる。


日本語版のほぼ全ての記事に英語版の記事のリンクが貼ってあるので、

同じ記事を日本語と英語で見比べることもできます。


3ヶ月100円で購読できるので、おすすめです。

詳しくはこちらの記事をどうぞ。

これからもGlocal Lifeをよろしくお願いします。

www.glocallife.net

関連記事

こちらの記事も合わせて、どうぞ。

www.glocallife.net
www.glocallife.net