Glocal Life

自分らしさを大切に、世界とゆるく繋がるブログ

妹の魔性とアメリカの文系オタクの聖地ルネサンス・フェアのまとめ

どうも、Glocal Lifeです。

今回の記事では、ルネサンス・フェアのまとめと

妹の魔性について語ります。

f:id:kbooks:20160703054518j:plain

妹の魔性

私は4人兄弟の3番目なので、

兄と姉もいるのですが、

妹ってどうしてあんなに可愛いんでしょうね?


私の妹は、私とは性格が違って、

他人だったら、そんなに仲良くないタイプなのですが、

「妹だ」という一点で、生意気でも許してしまう。


古代日本人は、恋人のことを「妹(いも)」と呼んでいましたが、

シスコンのDNAが万葉集の時代から、

延々と日本人には受け継がれているのでしょうか?(笑)

ルネサンス・フェアの6記事まとめ

というわけで、妹のお願いに弱い私は、

妹が「ルネサンス・フェアの記事が一番好き」

と言ってくれたので、シリーズの6記事をまとめてみます。

1.「ルネサンス・フェア」ってどんな場所?

一番最初の記事は、「ルネサンス・フェア」がどんな場所かの説明です。

www.glocallife.net

2. 中世の剣の体験レポート

次に、ルネサンス・フェアで

私が実際に参加した中世の剣の体験授業レポートです。

www.glocallife.net

3.ルネサンス・フェアで感じた人種の壁

3つ目は、ルネサンス・フェアで感じた人種の壁についてです。

www.glocallife.net

4. 労働からの解放ももうすぐだ!ルネサンス・フェアで考えた中世の技術

4つ目と5つ目の記事は、

ルネサンス・フェアで考えた中世の技術と

未来の働き方を考えてみました。

www.glocallife.net

5. 家電が女性を家事から解放!今度ロボットが男性を労働から解放する?

4つ目の記事の続きです。

ルネサンスの時代から格段に便利になった家事労働と同じように、

これからの技術の進化は、

男性の労働負担も軽くするのではないかと考えました。

www.glocallife.net

6. 貧乏でも楽しく過ごせる?アメリカでは友達と遊ぶのにお金は要らない

最後の記事は、ルネサンス・フェアに参加した日は、

友達と1日遊んで888円しかお金がかからなかったので、

アメリカでは、お金を使わずに友達と遊ぶ方法が多いよな〜と思って

記事にまとめてみました。

www.glocallife.net

まとめ

以上、今回の記事では、

ルネサンス・フェアのまとめと妹の魔性について語りました。


少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

これからもGlocal Lifeをよろしくお願いします。