Glocal Life

自分らしさを大切に、世界とゆるく繋がるブログ

安倍首相の「働き方改革」は何を目指しているのか?

どうも、Glocal Lifeです。

今回の記事では、

安倍首相の働き方改革への違和感について

考えてみたいと思います。

f:id:kbooks:20160809050358j:plain

安倍首相の働き方改革

こちらが今回の記事を書くきっかけになったツイートです。


安倍首相は本気なのか?


家族制度と働き方の密接な関係


「一億総活躍」への違和感


基本が守られていない日本企業


利己的でビションがない日本企業


安倍首相に改革はできるのか?

そして、お祖父さんの岸信介首相の時代から

日本企業の利益とべったりの既得権益階級

ご家庭で生まれ育った安倍首相には、

弱者切り捨て」の日本企業の体質を

本気で改革する気もないではないかと疑っている。


安倍首相には、どう好意的に考えても

未来の働き方のビションが本当にあると思えないので

(日本憲法の改正のビジョンは彼なりにあるかもしれないが笑)

今回の彼が訴える改革も、あまり期待できないと思っています。

まとめ

以上、今回の記事では、

安倍首相の働き方改革への違和感について

いろいろ考えてみました。



多様な意見の一つとして、

少しでも皆様のご参考になれば嬉しいです。

これからもGlocal Lifeをよろしくお願いします。

関連記事

こちらの記事も合わせてどうぞ。

www.glocallife.net
www.glocallife.net