Glocal Life

自分らしさを大切に、世界とゆるく繋がるブログ

自己肯定感が低い人は注意!他者からの無条件の愛情を欲しがる危険性

どうも、Glocal Lifeです。

今回の記事では、

自己肯定感と他者からの愛情について

考えてみたいと思います。

f:id:kbooks:20160718092011j:plain

孤独と寂しさとインターネット

これだけインターネットが発達して

人と繋がれる世の中になったのに、

寂しさを感じている人は、

足ることを知らない人なんじゃないだろうか?


または他人が与えることのできない物を

欲しがっているのかもしれない。


自己肯定感が低い人ほど、

他者からの無条件の愛情を欲しがる気がする。

無条件の愛情を与えられるのは自分しかない

無条件の愛情を与えられるのは自分しかない。

自分で自分のことを何があっても肯定できるし愛せる人間は、

他者から無条件の愛情を恵んでもらう必要はない。


そして世の中には無条件の愛情は、

ほとんどの場合存在しないので、

それを求めると他人に騙されやすく、

利用されやすい人間になってしまう。

まとめ

以上、今回の記事では、

自己肯定感と他者からの愛情について考えてみました。


多様な意見の一つとして、

少しでも皆様のご参考になれば嬉しいです。

これからもGlocal Lifeをよろしくお願いします。

関連記事

こちらの記事も合わせてどうぞ。

www.glocallife.net
www.glocallife.net