Glocal Life

自分らしさを大切に、世界とゆるく繋がるブログ

子供の頃からの唯一の悪夢!落下するエレベーターから生き残る方法

どうも、Glocal Lifeです。

今回の記事では、

落下するエレベーターから生き残る方法について

考えてみたいと思います。

f:id:kbooks:20160721071944j:plain

落下の瞬間にジャンプをすればいい?


ジャンプはNG


エレベーターの悪夢は不安感?

ここからは、ちょっと真面目な話ですが、

エレベーターが落下する夢というのは、

フロイド先生の夢判断を待つまでもなく、

たぶん、私自身の不安の表れだと思うんですよね。

夢判断 (上)

夢判断 (上)

落下する不安?

アメリカに留学して、博士号まで取って、

准教授までなって、

どんどん上に上がって行ったけど、

そのうち、いつかは落っこちるぞ、みたいな感じですね。


ポジティブな夢?

私の夢の詳細は、

アメリカによくあるボロくて重くて大きいエレベーターに乗っていて、

上に登っているんだけど、その内に壊れて落下して、

落下の瞬間に合わせてジャンプして生き残るという感じです。


よく考えたら、最後は生き残ってハッピーな夢なので、

あんまり悪夢ではないかもしれない(笑)

キャリア・シフトへの願望?

私自身も最近、キャリア・シフトを考えているので、

まあ、あんまり上に登りすぎないうちに、

適当なところで落ちておけよという

無意識のメッセージかもしれません(笑)

www.glocallife.net

はしごを登ったものは降りなければいけない


まとめ

以上、今回の記事では、

落下するエレベーターから生き残る方法について

考えてみました。


多様な意見の一つとして、

少しでも皆様のご参考になれば嬉しいです。

これからもGlocal Lifeをよろしくお願いします。

関連記事

こちらの記事も合わせてどうぞ。

www.glocallife.net
www.glocallife.net