Glocal Life

自分らしさを大切に、世界とゆるく繋がるブログ

用事は一度に済ます派?少しずつ派?忙しかった翌日の生産性の低下度

昨日は用事を一気にたくさん詰め込んでしまって忙しかったので、

今日は一日のんびりしていました。

f:id:kbooks:20160521112228p:plain

忙しかった日の翌日は、ゴロゴロしてしまうので、

用事は毎日少しずつ終わらせた方がいいのかもしれないんですが、

つい面倒くさがって、一気にまとめてしまうんですよね〜(笑)


皆さんは、用事は一度に全部済ます派ですか?

それとも毎日少しずつやる派ですか?

昨日の用事(午前)

ちなみに、私の昨日の予定は、こんな感じでした。

アホみたいに、一日に予定を詰め込み過ぎました。

09時:大学で上司と面談

10時:バッテリーが上がった車のジャンプスタート

11時:車の修理工に持っていく

12時:Goodwillで服を買う

kbooks.hatenablog.com

昨日の用事(午後)

13時:コンピューターを修理に出す

14時:歯医者

15時:コンピューターを引き取りに行く

16時:車を引き取りに行く

17時:卒業生の成績を提出

kbooks.hatenablog.com

18時:期末試験の採点

kbooks.hatenablog.com

昨日の用事(夜)

しかも昨日は疲れすぎていて、寝つきが悪かったので、

昨日だけで、ブログの記事を8つも更新してしまいました。


昨日更新した記事は、こちらからどうぞ。

kbooks.hatenablog.com

今日の用事(一日)

それに比べて、今日の予定の空き具合が半端ない(笑)

1. 期末試験の採点の続き

2. ゴロゴロする

まとめ

昨日の用事のうち、車とコンピューターの修理は、

別に今日やっても構わなかったんですが、

一度「用事を片付けるモード」になると、

一気に全部終わらせたくなるんですよね〜(笑)


皆さんは、用事は一度に全部済ます派ですか?

それとも毎日少しずつやる派ですか?

またご意見をお聞かせください。

関連記事

こちらの記事も合わせてどうぞ。

kbooks.hatenablog.com
kbooks.hatenablog.com