Glocal Life

自分らしさを大切に、世界とゆるく繋がるブログ

動物好きに絶対オススメ!「ガンバと仲間達」は楽しく読める児童文学

子供の時に動物も好きだったので、
この「ガンバと仲間達」シリーズも楽しかったですね。

冒険者たち ガンバと15ひきの仲間 (岩波少年文庫044)

冒険者たち ガンバと15ひきの仲間 (岩波少年文庫044)

2015年に映画化

2015年に映画化されてたのが、知らなかった。

www.youtube.com

う〜ん、アニメーションは、すごく綺麗なんだけど、なんか物足りない。

このアニメの方が懐かしい

このアニメの方が懐かしい。。。年代の差でしょうか?

この「ガンバ、ガンバ、ガンバと仲間たち〜♬」っていうのが忘れられない。。。笑

www.youtube.com

やっぱり原作が一番

私は自分の好きな本が映像化された時に、気に入った試しがないんですよね。
私は自分の性質的に、本という媒体が好きで、映像は苦手なんだと思います。

「ガンバと仲間達」の原作でも、白イタチの神秘的存在に引き込まれました。
児童文学の繊細な空気は、アニメや映画は台無しにしてしまう気がする。

関連記事

こちらの記事も合わせてどうぞ。

kbooks.hatenablog.com
kbooks.hatenablog.com