Glocal Life

自分らしさを大切に、世界とゆるく繋がるブログ

「ナルニア国物語」と「ドラゴンボール」の実写版

児童文学シリーズの続きなのですが、ナルニア国物語のシリーズも好きでした。

ライオンと魔女―ナルニア国ものがたり〈1〉 (岩波少年文庫)

ライオンと魔女―ナルニア国ものがたり〈1〉 (岩波少年文庫)

ナルニア国物語

ナルニア国物語は、最近アメリカで映画にもなりましたね。
見てないけど、評判はどうだったのでしょう?

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 [DVD]

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 [DVD]

ナルニア国物語の映画版

前に映画館で予告とかを見た感じでは、結構迫力ありましたね。

www.youtube.com

やっぱりこういう外国物の児童文学は、
ハリー・ポッターみたいに、欧米人の子役がやると様になりますよね。

外国人によるドラゴンボール実写版

逆に外国人によるドラゴンボール実写版とかは、びっくりだったけど。笑

www.youtube.com

関連記事

児童文学に関しては、こちらの記事も合わせてどうぞ。

kbooks.hatenablog.com
kbooks.hatenablog.com