Glocal Life

自分らしさを大切に、世界とゆるく繋がるブログ

好きだけど、認めたくない!よく聴く「宇多田ヒカル」の追加13曲!

前回の記事である

「時々無性に聴きたくなる「宇多田ヒカル」のベスト5!異論は認める!」に

思いもかけず、たくさんのコメントを頂いて、ありがとうございました。


皆さんの選んだ「宇多田ヒカルの曲」を見ているうちに、

どうしても自分のランキングに入れたい曲が、追加で出てきたので紹介します。

f:id:kbooks:20160625131830p:plain

暗いトーンだが、元気が出る不思議

再び、私の独断と偏見による、個人的な好みを選んだので、異論は大いに認めます。

宇多田ヒカルが実際に流行った当時は、私も子供だったので、
曲のトーンが暗く感じて、少し苦手だったんですが、

最近は、落ち込んだ時や、疲れて元気がない時に、
自分を励まして、元気を出すために聴くことが多い気がします。

好きだけど、認めたくない

そして、ここまで宇多田ヒカルの曲を紹介しておきながら、
「好きな歌手」で、宇多田ヒカルを挙げることに躊躇してしまうのは、なぜだろう?

決して嫌いではないんだけど、「好きな歌手」とか何故か認めたくない。
やっぱり「流行った当時は、別に好きじゃなかった」という気持ちが強いせいだろうか?

それとも、これが、巷で有名な「ツンデレ」というもの、なのだろうか?(笑)

前回の記事は、こちら

では前置きは、このくらいにして、
私がよく聴く「宇多田ヒカル」の追加13曲を紹介します。

参考までに、前回の記事は、こちらから、どうぞ。

kbooks.hatenablog.com

こちらの記事も、興味があったら、合わせてどうぞ。

kbooks.hatenablog.com
kbooks.hatenablog.com

1.トラベリング

前回のランキングで、この曲のことを失念していたのは、痛恨の極みですね〜

昔はあんまり好きじゃなかったのに、最近よく聴く曲の代表的なものです。


宇多田ヒカル - traveling

2. SAKURAドロップス

この曲は、本当に好きです!メロディーも歌詞も格好いい!


宇多田ヒカル - SAKURAドロップス

3. 幸せになろう

この曲も、「俺はもうダメだ〜」(OMD)のモードになって落ち込んだ時に、
「幸せになるために、もう少しだけ、頑張って生きてみるか〜」って気になります。


宇多田ヒカル (Utada Hikaru) - 幸せになろう (Shiawase ni Narou)

4. 光

この曲も、自分を励ます時に聴きたくなる。


宇多田ヒカル - 光

5. Deep River

これも、疲れて、全てどうでも良くなった時に聴くと、癒される気がする(笑)


宇多田ヒカル - Deep River

6. Playball

これは、ハンターみたいな気持ちになるのに、いい曲ですね。

仕事の大きなプロジェクトで、
「やってやるぜ〜」って気持ちを盛り上げる時に聴くかも?


Utada Hikaru - Play Ball

7. 嘘みたいな I Love You

これも、仕事で気持ちを盛り上げる時に聴きます。


宇多田ヒカル (Utada Hikaru) - 嘘みたいな I Love You (Uso Mitai na I Love You)

8. 誰かの願いが叶うころ

これは、気分が落ちた時に、
「そうだよな〜人生なんて不公平なんだ〜」とやさぐれて、癒されたい時に聴くかも?


宇多田ヒカル - 誰かの願いが叶うころ

9. COLORS

これも、やさぐれている時に聞くと、癒されます。


宇多田ヒカル - COLORS

10. Distance

これも、懐かしいですね。軽快なメロディーが、気分を持ち上げてくれます。


Distance -Utada Hikaru

11. B&C

これもすっかり忘れてましたが、読者の方のコメントで思い出しました!(^_^;


宇多田ヒカル (Utada Hikaru) - B&C (Album Version)

12. In My Room

これも、疲れて、自分の部屋に引きこもりたい時に聴くと、共感します(笑)


宇多田ヒカル (Utada Hikaru) - In My Room

13. 甘いワナ

この曲のアップビートな曲調も、元気が出ます。


宇多田ヒカル (Utada Hikaru) - 甘いワナ〜Paint It, Black (Amai Wana〜Paint It, Black)

まとめ

ここまで、読んで下さって、ありがとうございます。

宇多田ヒカルには、他にも良い曲がたくさんあるので、
また皆さんのご意見をお聞きできたら、嬉しいです。

関連記事

こちらの記事も合わせて、どうぞ。
kbooks.hatenablog.com
kbooks.hatenablog.com