Glocal Life

自分らしさを大切に、世界とゆるく繋がるブログ

米国暮らしにも癒しは必要?アメリカに猫カフェができない3つの理由

以前お邪魔させて頂いたブログでタイで猫カフェに行ったという記事があったので、

アメリカに猫カフェができない理由を考えてみた。

f:id:kbooks:20160525101827p:plain

理由1:動物権利擁護者団体

タイで猫カフェに行ったという記事は、こちらです。

pukuko15.hatenablog.com

アメリカに猫カフェができない最大の理由は、

アメリカは原理主義的な動物権利擁護者が多いので、

猫カフェなんてしたら、「動物虐待だ」って大騒ぎになると思います。。。(^_^;)

理由2:様々な意見を尊重するお国柄

私は別にいいんじゃないかと思うんですが、アメリカ人は極端の人も多いし、
そういう人の意見も尊重されるべきだというお国柄なので、
猫カフェは残念ながらできることはないと思います。


理由3:猫はセラピー訓練ができない

その割には、動物セラピーとかは盛んで、きちんとセラピーの訓練を受けた犬とかが、
大学の期末試験期間中に、学生のストレス軽減のために
学生会館に来てたりはするんですけどね。

猫はセラピー訓練とかはできないので、多分ダメです(笑)

私も猫カフェで癒されたい!

というわけで、アメリカに猫カフェができない3つの理由を考えてみました。

実は私は日本にはあまり帰れずにいて、
まだ猫カフェには行ったことがないのですが、
行かれたことのある皆さんのお話も伺ってみたいです。

私は動物全般は割と好きなのですが、現在住んでいるアパートはペット禁止なので、
妹からフクロウ・カフェに行ってきたという話を聞いて、羨ましく思っています。

私も動物たちに癒されたいです。