Glocal Life

自分らしさを大切に、世界とゆるく繋がるブログ

経済の仕組みを知ると人生が変わる!資本主義社会で搾取されないために

どうも、Glocal Lifeです。

今回の記事では、経済の仕組みを知る重要性について考えてみました。

No.1エコノミストが書いた世界一わかりやすい経済の本

No.1エコノミストが書いた世界一わかりやすい経済の本

為替の本

この本を昨日読み終わった。

No.1エコノミストが書いた世界一わかりやすい為替の本

No.1エコノミストが書いた世界一わかりやすい為替の本

私は短期的にお金がすぐに儲かる情報よりも、

まず経済の仕組みや原理を理解したかったので勉強になった。


第1章は流石に基本的なことすぎて退屈だったが、

第2章から一気に面白くなった。


この本1冊で、基本的な為替の知識は十分得られると思う。

経済の本

このシリーズは、他にこの2冊も読んだが、勉強になった。

No.1エコノミストが書いた世界一わかりやすい経済の本

No.1エコノミストが書いた世界一わかりやすい経済の本

金利の勉強も大事だよね。

No.1エコノミストが書いた世界一わかりやすい金利の本

No.1エコノミストが書いた世界一わかりやすい金利の本

金融マンは我が子に教える本

この本もオススメです。

外資系金融マンがわが子に教えたい「お金」と「投資」の本当の話

外資系金融マンがわが子に教えたい「お金」と「投資」の本当の話

まとめ

という訳で、今回の記事では、

経済の仕組みを知る重要性について考えてみました。


多様な意見の一つとして、

少しでも皆様のご参考になれば嬉しいです。

これからもGlocal Lifeをよろしくお願いします。

関連記事

こちらの記事も合わせてどうぞ。

www.glocallife.net