Glocal Life

自分らしさを大切に、世界とゆるく繋がるブログ

Twitterでエゴサーチをしたら意外な所で紹介されてた事例3つ

わたしはtwitterは4ヶ月前に初めて登録して

本格的に始めてからも2ヶ月も経っていない初心者なのですが、

最近、心当たりのない昔の記事がよく読まれているのに気がついて、

初めてエゴサーチをしたら意外な所で紹介されてビックリしました。

f:id:kbooks:20160529020918p:plain

エゴサーチって何?

「エゴサーチ」って私も最近まで知りませんでした。


そんなに頻繁にするつもりはありませんが、

心当たりのない昔の記事がよく読まれている時は

チェックしてみてもいいかもしれませんね。


「エゴサーチって何?」という方は、こちらの2つのサイトが分かりやすかったです。

1.Twitterでエゴサーチする方法とそのメリット・デメリット

love-guava.com

2.エゴサーチとは?エゴサーチのやり方から注意点まで

私はtwitterでしかしなかったのですが、他のSNSでもいろいろできるみたいです。

www.burogudeokane.info

エゴサーチで発見したもの

私がTwitterのエゴサーチで見つけたのは、こちらの3つです。

1.日本最大級のハーフ交流コミュニティー

なんと日本最大級のハーフ交流コミュニティーのtwitterに引用していただきました。

1万人近い方がフォローなさっているみたいです。

この記事、最近多く読まれているみたいだったんですが、

理由の分からなかったので、疑問が解決してよかったです。


そこから、リツイートしたり

「いいね」を付けてくださった方がいたみたいで、嬉しいです。

2.多様性の記事もツイート

確認までにハーフ交流コミュニティーのtwitterのアカウントにお邪魔したら、

つい最近も、もう1記事を紹介してくださっているのを見つけました。


3.中東、アラビア語教室 大阪

あと他に引用していただいたのは「アラビア語教室」のtwitterアカウントでした。

こちらも意外にも(?)1万人近いフォロワーさんがいらっしゃいます。

こちらも、ここのアカウントから、リツイートしたり

「いいね」を付けてくださった方がいたみたいで、嬉しいです。

まとめ

以上、Twitterで初めてエゴサーチをしたら、

意外な所で引用されてた事例を3つ紹介しました。


3つとも、記事を書いてから引用されるまで1ヶ月ほどのタイムラグがあるので、

以前に書いた記事でも、意外な所で紹介される可能性があるかもしれません。

Twitterはやっぱり便利?

以前に記事で、Twitterは私には上級者過ぎる気もすると書いたが、

やっぱりすごく便利ですね。

www.glocallife.net

使いこなせるように頑張りたいと思います!(笑)

フォローしてやろうという方は、こちらからどうぞ。



関連記事

こちらの記事も合わせてどうぞ。

www.glocallife.net
www.glocallife.net