Glocal Life

自分らしさを大切に、世界とゆるく繋がるブログ

アメリカの大統領選挙の行方を知るのにおすすめな英語と日本語の新聞

どうも、Glocal Lifeです。

以前の記事でも、紹介しましたが、

日本語で読める新聞のなかで、

アメリカの大統領選の記事がダントツに充実しているのは、

ウォールストリート・ジャーナル日本版です。

f:id:kbooks:20160614092301p:plain

大統領選を追うなら、これがおすすめ!

アメリカに15年間住んでいる私でも、

この新聞を購読して読むだけで

現代アメリカ動向が99%理解できると思っているほど

かなり質の良い新聞です。

www.glocallife.net

今なら3ヶ月100円

今なら3ヶ月100円で購読できるので、

興味のある方は、絶対におすすめです。


この記事の中で、ずっと100円で購読する方法についても

考えてみました(笑)

www.glocallife.net

アメリカ人の考え方が学べる

大統領選だけでなく、

アメリカ人の考え方のパターンも学べるのでおすすめです。

www.glocallife.net

英語学習にも最適

もちろん英語の学習にも最適です。

www.glocallife.net

その他のおすすめ米紙

その他、分野は違いますが、

アメリカの高等教育に興味のある方は、

この新聞もおすすめです。

www.glocallife.net

まとめ

今回の記事では、

アメリカの大統領選挙の行方を知るのに

おすすめな英語と日本語の新聞をご紹介しました。

少しでも参考になれば、嬉しいです。

関連記事

こちらの記事も合わせて、どうぞ。

www.glocallife.net
www.glocallife.net