Glocal Life

自分らしさを大切に、世界とゆるく繋がるブログ

ブログで稼ぐためのコツ3つ!焦らない!欲張らない!感謝を忘れない

どうも、Glocal Lifeです。

今回の記事では、私が考える

ブログで稼ぐためのコツ3つをご紹介します。

f:id:kbooks:20160624142937p:plain

コツ1:焦らない

ブログで安定して稼げるようになるには、

最低でも1〜3年かかると思う。


無理に短期間で稼ごうとせずに、

じっくり長期的に読者との関係を築いて、

自分のオリジナルの記事を蓄積することが大切だ。

www.glocallife.net

コツ2:欲張らない

ブログで稼ぐための2つ目のコツは、

必要以上に儲けようとしないことだと思う。


私はブログの一番の財産は、

アフィリエイトなどのマネタイズやアクセス数ではなく、

目に見えなくて、数字では計れない「読者からの信頼」だと思う。


読者の信頼を裏切ってまで、

儲けようとしてはいけない。

www.glocallife.net

人間関係を大切にしたら生きていける

究極を言えば、お金を人間関係よりも大事にしたら

人間関係は簡単に壊れてしまうけど、


人間関係を本当に大切にしたら、

生きるために必要な最低限のお金はついてくると


私は思っているので、人間関係とお金の2択なら

断じて人間関係の方を大事にします。

www.glocallife.net

コツ3:感謝を忘れない

私は、インターネットの恵みは

自然の恵みと似ている気がする。


謙虚に、自然の恵みに感謝しながら、

必要な分だけ狩猟採集すれば、

人一人ぐらいは、何とか生きていけるもんだ。


同じように、インターネットの恵みに感謝して、

インターネットの向こうにいる読者への感謝を忘れず


謙虚に、必要最低限の分だけ儲けようとすれば、

人一人ぐらいは、何とか生きていけるもんだと思う。

www.glocallife.net

桃栗三年柿八年

ただ、自然の恵みは実るまで時間がかかる


「桃栗三年柿八年」というように、

芽が出て実がなるまでに、桃と栗は三年、柿は八年かかり、

何事も成し遂げるまでには相応の年月が必要だというたとえに使われる。

www.glocallife.net

長期的な視野が大切

インターネットの恵みも

自然の恵みと同じようなものだ。


ネットでの収益を考えるなら、

最低でも3年、できれば8年ぐらいのスパンで

長期的な視野に立つことが大切だと思う。

www.glocallife.net

焦りは禁物

焦ってアクセス数を伸ばそうと、

わざと読者を煽って炎上するような記事を書いたりするのは、


短期間では成功するかもしれないが、

長期的な視野に立てば、マイナス要素が多いだろう。

www.glocallife.net

地道にコツコツ

末長く「読者に役に立つ情報を提供する」という視点で、

地道に毎日コツコツ、

試行錯誤をしながら積み重ねることが

一番なんじゃないかと思う。

www.glocallife.net

誠実が一番強い

そして長い目でみれば、「誠実」ということが一番強いと思う。


目まぐるしく変わるネットのマネタイズの中で、

「誠実」なんて、何を馬鹿な古臭いことを言っているかと思われるかもしれないが、


生き馬の目を抜くような魑魅魍魎たる世界だからこそ、

(生き馬の目を抜くとは、すばしっこく人を出し抜いて利益を得ること)

長期的な視野に立てば、「誠実」ということが一番強いと思う。

www.glocallife.net

まとめ

以上、今回の記事では、

私が考えたブログで稼ぐためのコツを

3つご紹介しました。


これ以外にも、ブログで稼ぐ方法は、

無数にあるでしょうが、


私は私の価値基準をもとに、

ブログで収益をあげる際は、

この3つを心がけています。

www.glocallife.net

多様な意見の一つとして、

少しでもご参考になれば嬉しいです。

これからもGlocal Lifeをよろしくお願いします。

関連記事

こちらの記事も合わせてどうぞ。

www.glocallife.net
www.glocallife.net