Glocal Life

自分らしさを大切に、世界とゆるく繋がるブログ

ブログの運営は足し算方式から引き算方式に切り替えた方がいい?

どうも、Glocal Lifeです。

今回の記事では、ブログの運営方式について考えてみました。

f:id:kbooks:20170104204445j:plain

自分が本当に書きたい物が見えてくる

最近疲れてて、ツイッターもブログも

あんまり書きたくないデジタル・デトックス時期が続いてたんだけど、


逆にそういう時だからこそ、

自分が本当に書きたい物は何かが見えてくるのは良い。

www.glocallife.net

強制的な断絶も必要?

調子のいい時は、

いろんな雑多な出来事についてランダムに書けるが、


あまり調子がでない時は、

自分にとって本当に大切なことが自然に見えてくる。


ずっと調子がいい時が続くのではなく、

人間にとっては、こういう強制的な断絶が必要なんだと思う。


断食とかする人も、こういう気分なんじゃないかと思う。

www.glocallife.net

足し算方式から引き算方式へ?

そろそろ自分のブログの運営を、

足し算方式から引き算方式に切り替えた方がいいかもしれない。


書きたいことは山ほどあるけど、時間は有限だ。


下書きの記事も溜まる一方だし、

記事を公開するまでには手間もかかる。


書きたいことを取捨選択するのも大事なのかもしれない。

まとめ

という訳で、今回の記事では、

ブログの運営方式について考えてみました。


多様な意見の一つとして、

少しでも皆様のご参考になれば嬉しいです。

これからもGlocal Lifeをよろしくお願いします。

関連記事

こちらの記事も合わせてどうぞ。

www.glocallife.net
www.glocallife.net