Glocal Life

自分らしさを大切に、世界とゆるく繋がるブログ

今週のはてなブログランキング28位!&5ヶ月目も月間10万PV!

どうも、Glocal Lifeです。

今回の記事は、ブログ開始5ヶ月目のアクセス数と

今週のはてなブログランキングに初掲載された報告です。

f:id:kbooks:20160628042627p:plain

はてなブログランキング

今週のはてなブログランキングに

初めて掲載されました。

blog.hatenablog.com

ランクインしたのは、こちらの記事です。

www.glocallife.net

今年の目標

ブログ開始4ヶ月目に初めて月間10万PVを達成したが、

今月も安定して、月間10万PVを達成できた。


今年1年の目標は、

安定して月間10万PVを維持することだ。

www.glocallife.net

正直、月間30万PVとかは憧れですね。

月間30万PVは、3〜4年かけて目指したいと思う。


今年(2016年)の1月中旬にブログを始めたので、

時間をかけて、2020年ぐらいまでに

月間30万PVとか達成できたら嬉しいですね。

長期的な目標

毎日更新で、

www.glocallife.net

できれば、1日複数記事投稿を続けて、

www.glocallife.net

リピートして来てくださる読者の方を増やして、

読者と一緒に成長できるブログを目指したいです。

www.glocallife.net

「本を読むようなブログ」を目指しているので、

最終的にはブログの記事を基礎として

本としてまとめて形に残すことにも興味があります。

www.glocallife.net

まとめ

正直に言うと、先月の月間10万PVはたまたまで、

今月の月間PVは10万に達しないと思っていたので、

少し意外だった。


来月こそは、月間PVは10万に達しないかもしれないが、

アクセス数は、浮き沈みしながら、長期的には、

この1年間で、月間10万PV前後で安定すればいいなと思う。


私的には、読者の方と長期的な関係を築きたいので、

一時的なアクセス数の増加よりも、

リピートして来てくださる読者の方が増える方が嬉しいですね。

www.glocallife.net

今後の予定

朝8時と午後3時あたりの1日2〜4回更新も慣れてきたので、

下書きが溜まりすぎたら、更新頻度を増やすかもしれないが、

ひとまず今のところは、このペースで続けていきたい。

www.glocallife.net

下書きが減らない

今も完成済みで予約投稿している記事が10記事以上、

下書きには170記事以上あります。


毎日欠かさず、複数記事の投稿を続けているのに、

下書きの記事数が増える一方なのは何故だろう?(笑)


なにはともあれ、これからもGlocal Lifeをよろしくお願いします。

www.glocallife.net

関連記事

こちらの記事も合わせてどうぞ。

www.glocallife.net
www.glocallife.net