Glocal Life

自分らしさを大切に、世界とゆるく繋がるブログ

上海よりも遅れている?健康で文化的な生活を取り戻せ!

どうも、Glocal Lifeです。

今回の記事では、

現代日本の働き方は、もしかすると、

上海よりも遅れているのではないかと考えてみます。

f:id:kbooks:20160719163703j:plain

定時退社で、早寝早起きの上海人

こちらの記事を読みました。

上海なんて経済成長のまっただ中なので、

昔の日本の「企業戦士(24時間戦えますか?)」みたいなのを

イメージしていたのですが、

定時退社で、早寝早起きとは意外でした。


日本のビジネス文化の方が遅れているのかもしれませんね。

働き方の未来

仕事中毒の日本人が、健康で文化的な生活を取り戻すには、

テクノロジーの発展で、

強制的に仕事を失うようになるしかないのでは?

というような気もしています。

www.glocallife.net
www.glocallife.net

ドローンも本格的に実用化されてきています。


労働から解放される未来

労働から解放される未来については、

以前の記事でも書きましたので、

そちらをご参照ください。

www.glocallife.net
www.glocallife.net

まとめ

以上、今回の記事では、

現代日本の働き方は、もしかすると、

上海よりも遅れているのではないかと考えてみました。


少しでも皆様のご参考になれば嬉しいです。

これからもGlocal Lifeをよろしくお願いします。

関連記事

こちらの記事も合わせてどうぞ。

www.glocallife.net
www.glocallife.net