Glocal Life

自分らしさを大切に、世界とゆるく繋がるブログ

絶対おすすめ!はてなブログのカスタマイズのスマホに特化した6記事

最近、はてなブログのカスタマイズに凝っています。

特に携帯から見た時のカスタマイズが大切ですね。

f:id:kbooks:20160525020842j:plain

その中で、参考にさせていただいた記事を、

まとめて6つご紹介させていただきます。

1.超参考になる記事まとめ

この記事は、本当に参考になったので、おすすめです。

www.kokoro-fire.com

2. スマホの回遊率アップ

スマホの回遊率をアップするのに、おすすめです。

chipspd.hatenadiary.jp

3. 便利なまとめ記事

便利なまとめ記事なので、チェックリストとしても使えます。

www.miyachiman.com

4.おしゃれにカスタマイズ

この記事も、ためになりました。

www.ituore.com

5.トップページを新着記事一覧にする

以前のカスタマイズ記事でも紹介しましたが、

kbooks.hatenablog.com

こちらには、違う方法が載っていたので、こちらも紹介させて頂きます。

www.shoichikasuo.com

6.スマホでドリルダウンメニュー

今度挑戦してみたいメニューです。

シンプルなドリルダウンメニューを作る【スマホ向け】

まとめ

今回の記事では、私がはてなブログをカスタマイズする際に

参考にさせていただいたブログを、まとめて紹介させていただきました。

カスタマイズをやり始めると、楽しくてキリがないですよね〜(笑)

関連記事

こちらの記事も合わせてどうぞ。

kbooks.hatenablog.com
kbooks.hatenablog.com