Glocal Life

自分らしさを大切に、世界とゆるく繋がるブログ

一番好きなデザインはどれ?SNS&シェアボタンの比較まとめ一覧!

SNSボタンやシェアボタンのカスタマイズのデザインは

沢山あって迷ってしまいますよね?


今回の記事では、なんと様々なデザインを一覧にまとめたサイトをご紹介します。


いろいろなデザインが一ページにまとめて見れるので、

簡単に比較して、自分の好みのカスタマイズを選ぶことができます。

f:id:kbooks:20160608151632j:plain

フォロー&シェアボタンのカスタマイズは簡単!

ブログ超初心者の私にとっても、フォロー&シェアボタンのカスタマイズは
そんなに難しくないんですよ。

何故ならネットの大会には、様々なカスタマイズの神様たちが、
無料でコードを提供して下さっているので、それをカット&ペースとするだけです。

プログラムの知識が豊富で、それを無償で還元して下さっている方々に
心から尊敬と感謝の気持ちを表したいと思います。

たくさんあるデザインの中から、どれを選ぶ?

しかし、ここで問題が発生します。

様々な方が様々なデザインのカスタマイズを提供して下さっているので、
ついつい目移りしてしまって、自分の感性にピッタリ合うデザインはないかと

果てしないネットの大海で、永遠に近い時間を費やすことになってしまいます。

ボタンのデザインの比較まとめの神サイト

そこで、こちらの神サイトの登場です。

こちらのサイトの管理人のLiabさんが、多様なカスタマイズ・デザインを
比較しやすく一つのページにまとめて下さっているのです。

blog.kaerucloud.com

もちろんネットの大海は無限ですので、
流石にLiabさんとはいえ、全てを網羅するのは不可能ですが、

有名な大手サイトの人気のデザインは、
ほぼ全てこちらの1ページでまとめられているのではないでしょうか?

Liabさんの知識と、まとめに費やされた時間にマジ感謝です。

元祖・神様のゆきっひーさんは半端ない

以前の記事でも紹介した一番お世話になっている
ゆきっひーさんのサイトに頼りすぎるのも申し訳ないと思って、

Liabさんのまとめページで他のブログのデザインを見たけど、
結局ゆきっひーさんのデザインが、
私の感性に一番合っているという無情の現実を噛みしめる。

www.yukihy.com

シェアボタンは、一つ好きなデザインが他にもあったけど、
デザインテーマがBrooklynじゃないと出来ないっぽいので諦めた…涙

フォローボタンは、他のデザインも見たけど、
ゆきっひーさんの丸いデザインがあざといぐらいに可愛い…くそ〜

このあざとさに負けないように抗ってみたが駄目だった…>_< 
え〜い、ちくしょう!カワイイは正義だ!と開き直ってみる。

「かわいい」と「cute」は、どう違う?

ちなみに私が二年前に指導教官を務めた学生の卒業論文のテーマが、
英語のcuteとは違う「かわいい」をどうやって翻訳するかだった。

そのアメリカ人の学生には、四方田犬彦のこの本を読ませた。

「かわいい」論 (ちくま新書)

「かわいい」論 (ちくま新書)

全然読めなくて、結局私がほとんど口頭で英訳してあげる羽目になったが、
今となったら、良い思い出だ。

丸くて可愛いフォローボタン

というわけで、丸くて可愛いフォローボタンを押してみたい方は、
この記事の下からどうぞ(笑)


Facebook

ちなみに私が苦手としているのは実名登録しているFacebookの個人ページで、
このブログ用のコミュニティーページは最近作りました。

興味のある方は下記のページの「いいね (Like)」を押して、
お知らせ (Notifications)をONにしておくと、更新のお知らせが行くと思います。

ブログ更新情報をFacebookやツイッターで受け取った方が便利な方は、
この記事の下のフォローボタンからご登録お願いします。

その他コメント等もお気軽に声をおかけ下さい。

Twitter

Twitterに関してはアメリカではTwitterをしている人が少なくて、
私もこのブログを始めてから一応アカウントを作って始めたのですが、

Twitterの使い方がまだ全然分からずにいて
ただのブログ更新お知らせアカウントになってしまっているので、

Twitterの楽しみ方を誰かに教えてほしいです(笑)

関連記事

こちらの記事も合わせてどうぞ。
kbooks.hatenablog.com
kbooks.hatenablog.com