Glocal Life

自分らしさを大切に、世界とゆるく繋がるブログ

外国人が羨ましい!日本の新幹線7日間乗り放題でたった2万5千円!

日本の新幹線は、時間に正確だし、飛行機と比べたら席も快適だし、
素晴らしいですが、とにかく高いですよね!

f:id:kbooks:20160523085026p:plain

東京と岡山を往復

私は、実家が4年前に、東京から岡山に引っ越したので、
日本に帰る時は、東京と岡山を往復することになり、
新幹線って便利だけど、高いよな〜と、いつも思っていました。

新幹線に格安で乗る方法

しかし、そんな新幹線に格安で乗る方法があるのを、ご存知でしょうか?

もしあなたが外国人なら、日本の新幹線を7日間乗り降りし放題で
たった2万5千円で、すむんです!

f:id:kbooks:20160427061227j:plain

これは、アメリカの永住権を持っている日本人も購入できるので、
今度、日本に帰る時には、使おうと思ってます(笑)

高校の先生のコメント

たまたま、この話を、高校の母校の先生にしたら、
その先生は、アメリカ人しか利用できないチケットだと思ったらしく、

「やっぱり、日本はアメリカの植民地なんだね…」と
悲しそうな顔で呟いていました。

私は、神妙な顔をしながら、
「先生、その通りなんですけど、今言われても、反応に困ります!」と
心の中で、叫んでいました(笑)

関連記事

こちらの記事も合わせてどうぞ。

kbooks.hatenablog.com
kbooks.hatenablog.com