Glocal Life

自分らしさを大切に、世界とゆるく繋がるブログ

その人を知るためにチェックすべき3点!◯◯と◯◯と◯◯◯を見よ!

「◯◯・◯◯・◯◯◯を見れば、その人の中身が分かる」という

3つの好きな言葉を紹介しています。

f:id:kbooks:20160605060247j:plain

1. 本棚を見れば、その人の頭の中が分かる

「本棚を見れば、その人の頭の中が分かる」という言葉が好きだ。
初めてお邪魔するお宅で、本棚を見せてもらうと、その人のことが一歩深く理解できる。

2. 友達を見れば、その人の人間性の中が分かる

「本棚を見れば、その人の頭の中が分かる」という言葉と共に、
「友達を見れば、その人の人間性が分かる」という言葉という言葉も好きだ。

世の中には詐欺師みたいに要領よく世間を渡っていく人もいるが、
結局抑えきれない人間の風格というのは、どこかしら滲み出てくるものだ。

3. 人は40歳を過ぎたら、自分の顔に責任を持て

「人は40歳を過ぎたら、自分の顔に責任を持て」という言葉も好きだ。

生まれつきの顔の美醜とは違った、これまで生きてきた年輪が顔に刻まれる。

関連記事

私自身の本棚も公開するという意味で(笑)、こちらの記事も合わせてどうぞ。

kbooks.hatenablog.com
kbooks.hatenablog.com