Glocal Life

自分らしさを大切に、世界とゆるく繋がるブログ

はてなのブログチャレンジに挑戦!ネーミングが厨二病すぎてイタイ!

すごく今更ですが、はてなブログのブログチャレンジに挑戦してみました。

厨二病くさいネーミングセンスが恥ずかしくて、

地味にダメージを受けれます。

f:id:kbooks:20160525015859p:plain

順風満帆の稲妻のkbooks

順風満帆の稲妻のkbooksが
ブログチャレンジ「初級 ブロガーを目指す君へ」をクリアしたぞ!!

まず、初級は超余裕でしたね。

「記事を1個公開する」とか舐めてんのかって感じでした。

®カリスマ長老kbooks

®カリスマ長老kbooksが
ブログチャレンジ「中級 ここからが本番だ!!」をクリアしたぞ!!

中級も割と簡単でした。

「ブログを10日継続」とか簡単すぎね!?みたいな項目もありましたが、

「ルー語で記事を書いてみる」とか「詩を発表する」とか
どんな羞恥プレイ!?みたいなよく分からない難易度の項目も混じってました。

伝説的な深淵より出でし kbooks

上級は、「記事に10以上スターがつく」とか「電車の中からブログを書いてみよう」とか
割と直ぐにできるものから

「空中でブログを書いてみよう」や「記事が1000ブクマされる」とか
それは、ちょっと無理だろう〜という項目まで沢山ありました。

「空中でブログを書いてみよう」って、どうやるのか切実に教えてもらいたいです。

ネーミングセンスが厨二病

そして、今更ですが、厨二病くさいネーミングセンスが恥ずかしくて、
地味にダメージを受けれます。

ちなみに私は、初級をクリアして、「順風満帆の稲妻のkbooks」になり、
中級をクリアして、「®カリスマ長老kbooks」になりました。

「カリスマ長老」って格好いいのか悪いのか、全然よく分からない。

全然イメージが湧かないので、Google先生のイメージでググってみても、
占い師やホームレスや、猫や若い娘さん、サッカー選手や百足大うなりの画像ばかりで、
結局、何が「カリスマ長老」か理解できずに、混乱が広がっただけだった…

現在は、上級の途中までクリアして、「救世主勇者王 kbooks」になった。
「カリスマ長老」から、何だか若返ったなという感慨しか湧かない。

あと「®カリスマ長老kbooks」の最初の「®」が地味に気になる。
カリスマ長老って、そんなに著作権を争うものなのだろうか?

まとめ

そんなこんなで、全く良く分からないブログチャレンジでしたが、

皆さんもヒマでヒマでしょうがなくて他にやることがない時は、
無料でできるよく分からないヒマつぶしとしてやってみてもいいと思います。

ひとまずパチンコよりかは、無料でできるんで、いいんじゃないかな〜と思います。