Glocal Life

自分らしさを大切に、世界とゆるく繋がるブログ

1日でブログ記事を20本書いた!下書きがついに200記事を超えた

どうも、Glocal Lifeです。

今回の記事では、

最近のブログの執筆状況をまとめました。

f:id:kbooks:20160717142538j:plain

1日でブログ記事を20本書いた

今日1日で、ブログ記事を20本書いた。


そのうち、0から書いたのは4本で、

Twitterのつぶやきをまとめたものは16本。


Twitterと連動すると、

ブログの執筆スピードが半端なく上がるな。


ただこれは手抜き記事なのか?とも思うが内容次第だな。

ひとまずいろいろ試してみよう。

ブログの下書きが200記事を超えた

ついに200記事まで、

ブログの下書きで溜まってしまったので、

Twitterで少しずつ吐き出したい。

ブログのコメントを英語で書きたい理由

>英語のinterestingって便利な言葉だなぁ〜と実感する。


日本語に訳した「興味深い」って、

その意見に賛成するみたいになるけど、

英語のinterestingは、反対する意見にも使われる。


すごく中立的な言葉だ。

ブログやツイッターのコメントに多用したい。

ブログ名も悩む

あとは、地味にブログ名も少し悩んでるなぁ〜


英語のブログ名って覚えにくい気がして

少し気になっているんだよなぁ〜 


日本語にするなら「グローカル生活」か「グローカル読書生活」かぁ〜 

それもなんかダサい気がする…


ただ検索的には日本語のブログ名の方がいいのかなぁ〜?

ブログの方向性に悩んだら…

ブログの方向性に悩んだら、参考にしたい記事。


私のブログの方向性

ちなみにご参考までに、

私のブログの方向性は、こんな感じです。

www.glocallife.net

まとめ

以上、今回の記事では、

最近のブログの執筆状況をまとめました。


多様な意見の一つとして、少しでもご参考になれば嬉しいです。

これからもGlocal Lifeをよろしくお願いします。

関連記事

こちらの記事も合わせてどうぞ。

www.glocallife.net
www.glocallife.net