Glocal Life

自分らしさを大切に、世界とゆるく繋がるブログ

祝☆ブログ開始から半年!読者登録数も合計で1000人以上を突破!

どうも、Glocal Lifeです。

今回の記事では、ブログ開始から半年を記念して、

今現在の読者登録数をまとめてみました。

f:id:kbooks:20160718121003p:plain

ブログ開始から半年

昨日、はてなからブログ開始の半年目を祝うメールが来てて、

ちょうどその半年経ったんだと気がつきました。


現在の読者登録数

現在の読者登録数をまとめると、こんな感じです。

はてな 410人

Twitter 418人(ブログと同じく半年前に開始)

Feedly 64人

note 145人

合計 1037人

はてな読者:410人

以前の記事にも書きましたが、

はてな読者はアドセンス広告を撤去したら、

急増した部分もありますね。

www.glocallife.net

Twitter読者:418人

Twitterもブログと同じく半年前に開始したのですが、

最初は使い方が分からずに放置していました。


ブログの更新情報を流すようにしたのも、

ここ3ヶ月ぐらいですね。


ブログの更新情報につぶやき始めたのは、

すごく最近ですが、

思ったよりもフォロワーの方が増えてきて嬉しいです。

Feedlyとnoteの読者

Feedlyも、ブログを始めてしばらくしてから始めたと思いますが、

地味に伸びてきていて嬉しいです。


noteも最近は少し放置気味ですが、

フォロワーは少しずつ伸びています。

まとめ

以上、今回の記事では、ブログ開始から半年を記念して、

今現在の読者登録数をまとめてみました。


多様なブログの一つとして、

少しでも皆様のご参考になれば嬉しいです。

これからもGlocal Lifeをよろしくお願いします。

関連記事

こちらの記事も合わせてどうぞ。

www.glocallife.net
www.glocallife.net