Glocal Life

自分らしさを大切に、世界とゆるく繋がるブログ

新品より中古が狙い目?iPhone 5cを約一万円二千円で購入!

最近、中古のiPhone 5cを120ドル(約一万円二千円)で購入しました。

今回の記事では、スマホ買い替えのために、いろいろ調べたことを紹介します。

f:id:kbooks:20160521121453j:plain

購入までの経緯

4年前に自分への就職祝いとして、ガラケーからスマホに買い替えた。
しかし、3年経った頃から、耐えきれない程、操作が遅くなってきた。

最近、携帯の買い替えを検討したら、
新品より中古のスマホの方がコスパが良いみたいだったで、
いろいろ調べて、中古のiPhone 5cを120ドルで購入しました

新品より中古がコスパが良い?

インターネットでいろいろ調べてみたら、スマホを買うなら、
新品より中古の方がコストパフォーマンスが良いという意見も多かったですね。

参考にしたのは、この二つのサイトです。

time.com
Should You Buy A Used Smartphone? | Bankrate.com

どこで購入する?

次は、実際、どこで中古のスマホを買ったらいいんだろうと迷いました。

中古だったら、変な物を掴ませられる可能性もあるし、
新品で買うより、しっかりリサーチしないとな〜と思っていた時に、
参考になったサイトは、こちらです。

www.androidauthority.com

おすすめサイト

実際に自分で購入してみて、こちらのサイトは、おすすめです。

おすすめの理由は3つあるのですが、長くなるので、次回の記事に譲ります。

swappa.com

関連記事

こちらの記事も合わせてどうぞ。
kbooks.hatenablog.com
kbooks.hatenablog.com