Glocal Life

自分らしさを大切に、世界とゆるく繋がるブログ

そんな馬鹿な!?まさかのデフォルトのブクマとポケットボタン復活!

皆さん、お気づきになられた方はいるでしょうか?

はてなのデフォルトボタンを

泣く泣く卒業した記事を書いて舌の根も乾かぬ内に、

なんと記事下にデフォルトのポケットボタンが復活してるんです〜>_<

f:id:kbooks:20160608093122j:plain

平身低頭でお詫び

ちなみに、はてなのデフォルトボタンを泣く泣く卒業した記事はこちらです。

kbooks.hatenablog.com

あんなグタグタ記事を

最後まで読んでくださった心の広い読者様も、

さすがに堪忍袋の緒が切れて、

「おい!デフォルトのポケットボタン復活してるじゃないか!

お前はデフォルトボタンから卒業するために、

あんなに泣いたんじゃないのか!


お前の涙に免じて、あんなグタグタな記事も読んでやったんだ!

あんな長い下らない記事を読ませた後でどういうことだ!」

とお怒りになりたいお気持ちはごもっともです。

平身低頭でお詫びさせてください。(スライディング土下座)

f:id:kbooks:20160608093225p:plain

土下座のまま言い訳

いやね、言い訳をさせていただくと、

先週末に、シェアボタンをカスタマイズをして、

デフォルトボタンをすべて撤去して、


「これでもうポケットの数を見て、

ネットに存在する匿名の誰かに思いを馳せて

心がほっこりすることもないんだ〜(涙)」

という悲しく寂しい気持ちのまま、


この記事を書き上げたのですが、

こんなグタグタ記事を平日のアップする度胸はなく


「週末なら許してもらえるんじゃないか」と思って、

週末まで掲載を待ってたんです。


そしてその1週間は、

本当にはてなのデフォルトボタンをすべて撤去してたんです!

悩んだ時間を返せ、馬鹿野郎〜!

ようやく週末になって、

この記事をネットに吐き出してしまえると思った直前、


「あれ?記事下にブクマとポケットボタンだけなら

復活させても特に問題なくね!?」

ということに、気がついてしまいました。


「これまでの私の葛藤はなんだったんだ〜!悩

んだ時間を返せ、馬鹿野郎〜!」

と海に向かって叫びたい気持ちでいっぱいです。

f:id:kbooks:20160608093509j:plain

はてなのデフォルトボタンの良さを再確認

まあ、こんなに泣いて(実際には泣いてないけど)悩んだ分、

はてなのデフォルトボタンの良さを再確認できたってことで、

結果オーライでいいですかね?

いや〜本当にすみませんでした!(テヘペロ)

f:id:kbooks:20160608093726p:plain

関連記事

こちらの記事も合わせてどうぞ。

kbooks.hatenablog.com
kbooks.hatenablog.com