Glocal Life

自分らしさを大切に、世界とゆるく繋がるブログ

英語のプロが選んだ!低価格で高品質なオンライン英会話10選

急な海外出張にも安心!海外旅行ももっと楽しめるようになる!

英語を始めとする外国語学習のプロであるアメリカの大学の比較文学の助教授が、
毎日少しずつ自分のペースで学べる良質な英会話教材を厳選しました。

f:id:kbooks:20160608130356p:plain

前回までの経緯

前回の記事で書いたように、私は気軽にできるオンライン英会話がオススメです。

前回は、独学で日本の一般高校からアメリカの大学に進学した
私の英語教材オタクぶり(笑)と

「オンライン英会話って何?」ということを詳しく説明しました。

kbooks.hatenablog.com

今回は前回の記事の続きとして、低価格で高品質なオンライン英会話10選を
ご紹介したいと思います。

1. 業界初!予約無しでレッスンし放題のオンライン英会話

予約無しでレッスンし放題なんて、怠け者の私は惹かれます。
私は予約とかして、時間を拘束されるのが嫌いなんですよね〜

そして予約通りにいかなかったら、キャンセル料を取られるのも切ないし…
定額でレッスン回数無制限というのも、お財布に優しいですね。




「グローバルイングリッシュ」の習得に焦点

あと私が個人的に共感するのは「グローバルイングリッシュ」の習得に
焦点を当てるアプローチです。

「グローバルイングリッシュ」とは、英語圏の国民のような完璧な英語ではなく、
約1500程度の英単語を軸に、確実に相手の話す内容が理解出来るようにし、
自分の意思が相手にしっかり伝わる英語の習得に力を入れてるアプローチです。

ネイティヴみたいに話せるはずはないんだから、そちらの方が気軽ですね。

まあ、英語習得レベルに合わせてカリキュラムを組んでくれるそうなので、
上級者はどんどんネイティヴ並みの英語に挑戦していけばいいと思います。

2. ハリウッド俳優に学ぶオンライン英会話

自宅から受講可能な外国人講師とのスカイプを使ったマンツーマンレッスンと、
ハリウッド俳優が出演し、ネイティブの発音で自然な会話のリズムを学ぶことができる
動画を使った予習用教材がセットになった、新しいオンライン英会話サービスです。



動画を使った勉強法は、すごく効果が高いことが科学的に証明されています。
ついでにハリウッド映画好きなら、楽しいこと間違いなし!

映画は語学を学ぶ教材としては、本当に適していると思います。

3. オンライン英会話スクール

≪ひと目で分かるラングリッチのサービス!!≫

・英語のみによるレッスン
・無料通話ソフト Skype を利用

・定額制・月額6000円から
・1日1回 のレッスンが受講可能

・1回のレッスンは25分間
・好きな時間に好きな講師を選んで予約可能

・全講師がビデオレッスン
・すぐに試せる無料体験レッスン×2回



ラングリッチが強調しているように、
講師の質の違いというのは大きいと思います。

ラングリッチはかなり高水準の講師を揃えているようです。
「1回のレッスンは25分間」という長さもちょうど良い気がします。

4. 女性講師・女性スタッフで運営のオンライン英会話

女性講師・女性スタッフのみによる運営で、
きめ細やかなレッスンやサポートで、人気なのはこちら。



英会話大手「NOVA」が監修のカリキュラムを採用しているので、
一定の品質の授業の質が保証されていると思います。

そして24時間開講しているので、自分の好きな時に授業を受けれて便利ですね。

5. ほめる教授法に特化した日本人講師による初心者専門英会話

こちらは【ほめる教授法】に特化した【日本人講師】による
初心者専門オンライン英会話プログラムです。



賛否両論ありそうですが、
私は様々な学習者のニーズに合う英語教授法を模索するということで、
こういうアプローチも良いと思うんですよね〜

外国語を勉強するのに合う・合わないや、好き・嫌いもあるし、
学生時代に英語の苦手意識を持ってしまった人には、

こういうアプローチも効果的なように思います。

社会人になると、普段はなかなか褒めてもらえる機会も少なくなるので、
私も英語とは関係なく、褒めてもらって、癒されたいです(笑)

6. 日本人サポート付レッスン

こちらはネイティヴの講師と日本人のサポートがタッグを組んだ
プログラムを提供しています。



私は基本的に「選択肢は多い方が自由度が広がって良い」という考え方なので、
上記の【ほめる教授法】に特化した【日本人講師】による英会話にも書いたが

外国人に苦手意識がある人は、こういうプログラムの選択肢があることは
良いことじゃないだろうか?

7. オンラインの外国語学習サービス【italki】

こちらはフィリピンに限らず、
世界中から自分に一番合った外国語教師を見つけることが可能だそうです。



英語以外にも、スペイン語、中国語、フランス語、ドイツ語、韓国語を学べます。

8. オンラインで世界中の英会話講師とスカイプで話そう!

今回紹介する10個のオンライン英会話プログラムの中で、
多分一番低価格なのは、こちらです。



月額800円から最大5回の無料レッスンと、お財布に優しいプログラムです。
なんと1レッスン120円からという驚きの安さです。

こちらも、フィリピンに限らず世界中の英語講師と話せます。

9.オンライン英会話業界の最先端

■完全マンツーマンレッスン

■レッスンクオリティへのこだわり
 ・TESOL等の英語教育の有資格者を中心としたフィリピン人英語講師
 ・講師は原則的に全てのレッスンでウェブカメラをオン
 ・フィリピンのオフィスよりレッスンを実施

■便利な予約受講システム
 ・1度に4レッスンの予約が可能
 ・2週間先までのレッスン予約が可能
 ・1日の受講上限設定はなし!
  (チケットがあれば、1日5レッスンなど集中的に受講できます)
 ・予約は10分前、無料キャンセルは30分前まで可能

■目的別に様々なコースが設定されています!
 ビジネス英語、一般英語、英会話、幼児~小学生向け、中高生向け、
旅行英会話、おもてなし英語、専門英語、TOEIC、発音、文法、ボキャブラリー など



こちらも「レッスンチケットは1枚から購入可能」なので、お財布に優しいですね。

7時~24時までフィリピンランゲージセンターよりレッスンを実施しているそうなので、
講師は100%フィリピンの方です。

ただ前回の記事で述べたように、フィリピンの方でもアクセントが全くなしに、
完璧なアメリカ英語を話す方もいるので、アクセントが気になる方は、
そういう講師を希望すればいいのではないでしょうか?

あと時間を拘束されるのが嫌いな私は、
「予約は10分前、無料キャンセルは30分前まで可能」が地味に嬉しいです(笑)

10. チケット制のオンライン英会話【PEN】

PENの特徴は

  • 料金が無駄にならないチケット制
  • フィリピン大学生&コールセンター出身の優秀な講師陣
  • 『英単語 頻出順 15000語』の無償提供
  • 効果的なニュース・トピックレッスン



忙しくてなかなか時間が取れない人は、チケット制の方が、
お金が無駄にならないかもしれませんね。

「効果的なニュース・トピックレッスン」とかはすごく良いと思います。

まとめ

そんなこんなで、低価格で高品質なオンライン英会話10選を
駆け足で紹介してみましたが、如何でしたでしょうか?

多くの人にとっては「英語の習得」は
「ダイエット」や「もっと運動する」と同じように、

毎年、新年の目標に掲げながら、
なかなか実行に移せていないものの一つではないでしょうか?

自宅から直接外国に住んでいる英語教師と話すというのは、
10年前には考えられなかったことですが、

今はテクノロジーの発達で、それこそ毎日でも24時間
低価格で可能になってきました。

ほぼ全てのプログラムが無料体験レッスンがあるので、
せっかくの機会なので、一度試してみては如何でしょうか?

関連記事

こちらの記事も合わせて、どうぞ。

kbooks.hatenablog.com
kbooks.hatenablog.com