Glocal Life

自分らしさを大切に、世界とゆるく繋がるブログ

友達とビーチで昼寝!お金で買えない贅沢が人生を豊かにする

どうも、Glocal Lifeです。

今回の記事では、

お金で買えない贅沢について

考えてみたいと思います。

f:id:kbooks:20160723030640j:plain

ビーチで友達と昼寝してきた

海に行って帰ってきた。

ビーチで友達と昼寝してきた。


海を眺めているだけで、

リラックスできるって、不思議だなぁ〜

非日常の時間

キャンプとかハイキングとか海とかに行って楽しいなと思うのは、

日常生活から離れて、ぼーとする時間を持てることだ。


キャンプとかハイキングとか海とかに行ってまで、

せわしなく動いて、

めいいっぱいレジャーを楽しもうとする日本人の人は多いけど、

私の休みの過ごし方の価値観とは相容れないなぁ〜

お金のかからない贅沢

ビーチで仲の良い友達と一緒に昼寝するとか

本当に贅沢だと思う。


お金はかからないけど、

これ以上の贅沢は思い浮かばない。


お金がかかる贅沢はそんなに好きじゃないな〜 


ていうか、お金で買えるものは限られてる。

大自然も仲のいい友達もお金では買えない。

アメリカでは遊ぶのにお金がかからない

以前の記事でも書いたけど、

東京で生まれ育った私は

「週末に友達と遊ぶ=交通費+美味しい食事代+どこかに出かける入場料」で

お金が常にかかるイメージだったから、

アメリカでは遊ぶのにお金がかからないのが好きだ。

www.glocallife.net

私にとっての本当の贅沢

私にとっての本当の贅沢は、お金がかからないものが多い。

この感覚はアメリカで長年暮らしてきたから

身についたものかもしれない。


アメリカでは、日本と違い、

値段と品質の良さが必ずしも比例しない。


高いレストランでも、あんまり美味しくなくて、

安く自炊をした方がよっぽど美味しい場合が結構ある。

お金よりも時間を大事にしたい

私もお金よりも時間を大事にしたい。


以前の記事でも詳しく書いたけど、

今の仕事を続けていても退職金の貯金が増えるだけだから、

ここら辺でそろそろキャリアチェンジしたい。

www.lifehacker.jp

まとめ

以上、今回の記事では、

お金で買えない贅沢について

考えてみました。


多様な意見の一つとして、

少しでも皆様のご参考になれば嬉しいです。

これからもGlocal Lifeをよろしくお願いします。

関連記事

こちらの記事も合わせてどうぞ。

www.glocallife.net
www.glocallife.net