Glocal Life

自分らしさを大切に、世界とゆるく繋がるブログ

英会話だけが英語じゃない!もう一歩深く英語を学ぶ教材7選

巷では英語=英会話というような風潮もありますが、

英会話だけが英語じゃありません。


英会話力も大切ですが、

もう一歩深く英語を学べるプログラムを7つ選びました。

f:id:kbooks:20160608132456p:plain

1. 英会話のための英文法

英会話のための英文法という一風変わったプログラムはこちら。
このプログラムの以下の趣旨は、私も全くもって同感です。



英文法というと、英会話に不要なものと勘違いされていますが、それは誤解。
しかし、細かいルールまで英文法のすべてが必要なわけではありません。
またルールだけ知っても「使い方」まで知らなければ英会話では役に立たないのも事実。

本講座では、英文法に必要な部分だけに「狭く」絞って、使い方まで学び、
さらに英文を作る練習までしていただき「深く」学んでいただけます。

2. フィンランドから提供する、さくっと学ぶイーラーニング!

オンラインで英語、中国語、ドイツ語、スペイン語など人気の言語が学べます。
初級から上級まで、12か国語から選べる様々なコースがあります。

教育水準が非常に高いフィンランドの会社が運営しており、
eラーニングソリューション大賞などの受賞歴もあります。



効率よく覚えるるために、記憶に残るレッスンを提供しているので、
ボキャブラリーを増やし完全に覚えたい方必見です。

150ヶ国以上の国々に生徒さんがいます。
どの年代の方々も利用しやすく、様々な目的をもって学習しています。
一日あたりの学習量、学習時間に関して制限はありません。

月々1000円からで、とてもリーズナブルな料金で気軽に学習でき、
数分でスタートできます。

3. 「魔法の書」で英会話をたのしく習得する学習法

1.「魔法の書」を自作して英会話を楽しく学ぶ方法
2.自宅でマイペースに英会話学習をはじめられる
3.英会話をこれからやり直す人に特におススメ



「魔法の書」を自作するというのは、すごくいいアイディアだと思います。
一人一人興味も違うので、自分の興味やペースに合った勉強ができるのが一番ですね。

4. カリスマ講師による英語指導法教材

英語を自分で学ぶだけではなく、将来教えたい方には、こちら。

この英語指導法DVDは日本で有数のカリスマ英語講師による
英語指導のノウハウや極意を映像で収録したDVD5巻セットです。



英語指導で必要な5つの分野を1つのセットにし、
(ライティング、スピーキング、コミュニケーション、リーディング、グラマー)
総合的な英語教授能力を高めることができます。

あたかも特別講座を受講しているような映像。
見れば英語の教え方が上達し、すぐに実践できる内容です。

また英語学習者がご覧になれば、どのように学習すれば英語が身につくかが分かり、
効率的な学習法を身に付けることも可能です。

英語を教える側と英語を学ぶ側の双方が能力を高められる映像を収録。
日本の英語教育に必要な質の高い英語上達の教授法が凝縮された内容です。

5. テレビで話題の速読教材

全国普及率No.1の速読訓練。NHK、テレビ朝日、日本テレビで紹介された速読法を自宅で簡単に実践できる教材です。



1日たった15分の速読訓練でかるく2~3倍の読書スピードにする速読術。
速読訓練で脳が活性化するため記憶力や集中力も上がる傾向があり、受験などの学習、能力開発に有効。小学生から社会人まで幅広くお使いいただけます。

6. ゼロからの英語やり直し教室NewBeginning

「じっくりと学びたい初心者」「英会話にも応用できる知識を身につけたい中級者」向けの講座で、「基礎的な知識を身につけ、基礎知識を使って英文を作れるようになる」ことを目的とした3カ月の講座になります。



アメリカ人、イギリス人のネイティヴ音声ファイル付きです。

サポート期間は教材作成者に直接メールで質問できる懇切丁寧な講座となっております。

7. 各テレビ局でおなじみDr.木下開発の【オンライン英会話教材】



・英語スピーキングの実力を飛躍的にアップさせるためのユニークシステム
・YouCanSpeakは英語後進国の日本人に絶対的に必要
・YouCanSpeakでネイティブスピーカー学習効果が躍進
・ツルネン マルテイ氏(参議院議員、日本史上初の青い目の国会議員、長年日本人の英語教育に携わる)推薦
・土肥隆一氏(衆議院議員、マーティン・ルーサー・キング牧師記念の「国際名誉グランド・マーシャル」受賞 ─日本人初)推薦

関連記事

こちらの記事も合わせてどうぞ。

kbooks.hatenablog.com
kbooks.hatenablog.com