Glocal Life

自分らしさを大切に、世界とゆるく繋がるブログ

疲れた時に笑えて心が癒される!面白いtwitterおすすめ12選

最近、twitterの遊び方が、ようやく分かってきました。

以前は、ニュースとか真面目な記事を追いかけていたんですが、
最近は、もっぱら動物の可愛い画像や面白い雑学で、癒されています。

今回の記事では、疲れた時に、見ているだけで楽しくなる、
おすすめtwitterアカウントの12選を紹介したいと思います。

f:id:kbooks:20160610050829j:plain

1. ハッピーエブリデイ!

もしツイッターのアカウントを一つだけ選ぶとしたら、
これを選ぶかもしれないと思わせるほど、「外れのない」アカウントです。

どの呟きも面白すぎて、中の人は人間ではない超生物じゃないかと疑っている(笑)

twitter.com

2. 全日本もう帰りたい協会

以前の記事でも紹介しましたが、
「おうち大好き」の私の心を100%代弁してくれる神アカウントです。

kbooks.hatenablog.com

超絶綺麗な画像と共に、短いがピリっとした名言が載っていて、格好いいです。
いや〜マジで一刻も早く、おうちに帰りたいっす。

twitter.com

3. ネコ画像&動画bot

可愛い猫画像を流しているアカウントは、沢山あるのですが、
合間合間に、広告を入れてくるので、イラッときます。

可愛い猫の画像を見て、心がほっこりした時に、
アダルト広告などが流れてくると、本気で殺意が湧きます。

広告が一度でも目に留まったアカウントは、即フォローを止めていますね。
その点、こちらのアカウントは、広告は一切なしで、猫画像のみを流してくれます。

twitter.com

4. スヌーピー名言集

スヌーピーのキャラクター達の名言が、人生の酸いも甘いも噛み分けた
ハードボイルドすぎて痺れます。奴らは年齢を詐称しているに違いない。

twitter.com

5. 「アレ」の正式名称

思わず「へ〜」というコメントと共にリツイートしてしまうアカウントです。

twitter.com

6. いつか役に立ちそうな画像

いつか役に立つかどうかは不明だが、現在の雑学欲は満たされるので気に入っている。

twitter.com

7. アインシュタインの頭の中、覗いてみない?

アインシュタインの頭の中が、マジカッケーです。

twitter.com

8. かいしんのつぶやき

結構面白い呟きを流してるので、フォローを止められないでいる。

「『かいしんのつぶやき』にやられた!」という昔懐かしいドラクエ気分が味わえる。

twitter.com

9. 外食裏技&裏メニュー

見ているだけで、私の心の何かが満たされる気がする。

twitter.com

10. 一言雑学

雑学を流すツイッターアカウントは数あれども、
このアカウントの雑学のレベルは、かなり高いと思う。

twitter.com

11. ハフィントンポスト日本版

ツイッターのニュースアカウントで、一番好きなのはこれかも。
真面目なニュースと、面白ニュースの割合が気に入っている。

twitter.com

神業!

神業動画が、カッコイイです。

twitter.com

まとめ

今回の記事では、疲れた時に、見ているだけで癒される、
おすすめtwitterアカウントの11選を紹介しました。

ちなみに私のツイッターアカウントでも、
上記のアカウントの呟きを、一言コメントを加えて

リツイートしていることが、よくあるので、
興味がおありの方は、覗いて見てください。

https://twitter.com/kbooklifetwitter.com

関連記事

こちらの記事も合わせてどうぞ。
kbooks.hatenablog.com
kbooks.hatenablog.com