Glocal Life

自分らしさを大切に、世界とゆるく繋がるブログ

アメリカのラジオで流れる歌を紹介!カラオケの定番曲にどうぞ!

最近のマイブームは、仲の良いアメリカ人の友達と、
youtubeで歌詞付きの動画を見ながら、家でカラオケすることです。

ただ日本語の歌を歌っても全然盛り上がらないので、
この頃は、アメリカのラジオから、よく流れる曲を歌うようになりました。

アメリカのラジオで最近よく流れている歌を、少し紹介します。

f:id:kbooks:20160525063014p:plain

アメリカのラジオで流れる歌(S.O.B.)

これは最近、アメリカの友達がラジオで聴いてるって言って教えてもらった曲です。

この友達とは、すごい気が合って、youtuneの歌詞付き動画とかを見ながら、
一緒に家でカラオケとかできて、すごく楽しいです(笑)


Nathaniel Rateliff & The Night Sweats - S.O.B. (Official)

本当に人気あるの?

なんか叫んでいるだけみたいで、
本当にこれはアメリカで人気がある歌なのか、謎だったのですが、
調べてみたら、ちゃんとヒットチャートに入ってました。

S.O.B. (song) - Wikipedia, the free encyclopedia

ヒットチャートがコロコロ変わる日本と違って、
アメリカのヒットチャートは、
しばらく同じ曲を流してくれるので、覚えやすいです(笑)

「S.O.B.」とは?

ちなみに、この曲の題名である「S.O.B.」とは、
「Son of Bit*ch」のことで、「雌犬みたいな女の息子」という意味です。

日本では、「この豚野郎!」って、感じでしょうか?

アメリカでも、よく使われる罵り言葉で、
「悪魔の息子!」みたいに訳されてる時も、時々あるのですが、

直訳すると「お前の母親は、雌犬みたいな娼婦だ!」という意味なので、
けっこう強い罵り言葉です。

日本語の「この豚野郎!」より、ダメージが強い気がします。

なので、この歌を歌われる時は、周りに気をつけてください(笑)

関連記事

こちらの記事も合わせて、どうぞ。
kbooks.hatenablog.com
kbooks.hatenablog.com