Glocal Life

自分らしさを大切に、世界とゆるく繋がるブログ

女の友情を一番適切に歌いあげた名曲! "For Good"

これはミュージカル「ウィケッド」からの歌なんですが、

私が知っている中で、女の友情を一番適切に歌いあげた曲が、この"For Good"です。

f:id:kbooks:20160625124953p:plain

まずは一度聞いてみて

すごく綺麗な曲なので、まずは、一度聞いてみて下さい。


"For Good"- Anna Kendrick and Kristin Chenoweth

歌の背景

「ウィケッド」の中で、「良い魔女」と「悪い魔女」は、
学生時代に、学校の寮で、ルームメイトでした。

性格や嗜好は正反対、絶対に気が合わなそうなのですが
(そして実際に気が合わないのですが)

青春の一ページを一緒に過ごした友人です。

男を取り合ったりと、泥沼な関係も持ちつつ、
最後、それぞれの道に旅立つ時に歌う曲です。

私の知っている曲の中で、
この歌が一番、女の友情を過不足なく、歌いあげていると思います。

気が合わないが、憎めない女友達

誰でも気が合わない、でも学生時代を共に過ごした友人がいると思います。

本気でムカつく時もありつつ、でも最後はどうしても憎めない。

そんな友人がいる方には、ぜひ一度聴いていただきたいです。

歌詞はこちら

英語の歌詞は、こちらから見えます。
歌詞も、とても繊細で、詩的で、心が動かされます。

www.azlyrics.com

関連記事

こちらの記事も、合わせてどうぞ。

kbooks.hatenablog.com
kbooks.hatenablog.com