Glocal Life

自分らしさを大切に、世界とゆるく繋がるブログ

はてなブログ初心者にはデザインテーマはInnocentがおすすめ

デザインテーマは、今はWrittenを使っているのですが、
InnocentやBlankの方が、カスタマイズしやすいので好きです。

Brooklynも一度使ってみたが、あまり自由にカスタマイズ出来ない感じがした。

f:id:kbooks:20160608141126j:plain

InnocentやBlankのただ一つの問題

私がよく使うゆきっひーさんのカスタマイズとも相性がいいし、
InnocentやBlankのテーマを使いたいのだが、問題はただ一つ!

トップページの記事一覧の時に、記事と記事の間が機械的にスペースが空きすぎるのだ。
この問題さえ解決できれば、InnocentやBlankのテーマを使いたい。

トップページはブログの顔!

しかし、トップページはブログの顔!
読者様が一番最初に見るページなので、ここで妥協はしたくない!

いくら最強のInnocentやBlankと言えども、
私が気に入らないトップページなら使いたくない!と突っぱねつつ、
自分でカスタマイズするスキルもない私は空しい気持ちを噛み締めています(笑)

moonnote.hateblo.jp
moonnote.hateblo.jp

WrittenとBrooklynのリンク

ちなみに上記のWrittenとBrooklynのリンクは、こちらです。

written.hatenablog.com
shiromatakumi.hatenablog.com

デザインテーマの無理ゲー

文句があるなら、自分でデザインテーマを作成しろって?

いやね、丁寧に教えてくれているこういうウェブサイトの存在も知ってるんですよ。

shiromatakumi.hatenablog.com

でもね、2ヶ月前まではブクマの使い方も分かっていなかった
超初心者の私にそれを求めるのは、

RPGとかのゲームで鎧無しの普段着で木の棒のみの装備で
村人Aがラスボスに挑むようなものだと思います(笑)

f:id:kbooks:20160608141221p:plain

追記

現在は、ゆきひーさんが作成されたNakedという

デザインテーマを使用しています。

www.glocallife.net